automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場 いろいろゴチャゴチャ

もーゴチャゴチャ
あれやってこれやって今度の話のあれどれ?
みたいな
やっぱりグランドアクシスの三又じゃなきゃ駄目ジャンが発覚な週末
ゴゴゴゴー
老眼だからめっちゃつらいぜ
IMG_20170818_201855~01
凸文字に着色半分済んで
IMG_20170818_204159~01
ウゴゴゴオーもう半分
爪楊枝より細い筆でも手は震えないけど
ピタッと制御しすぎて
勢いあまって手がガクッてなって怖い

おーつか練習
なんてしないぜ一発だぜー

関連記事
  1. 2017/08/18(金) 21:00:55|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とある工場 やだやだ

先日のオイル交換後に始動不良が発覚したGPz750
月末にはツーリングの予定とかで
まぁお盆休み中にやらんとねで
来ていただいた(この朝はすんなりかかったとのこと)
来た時の音がボボッツボボッボボッツボボッ
ブリッピングの反応がすこぶる悪く下がりが遅い
二次エアの感じですね
この間はまったく始動しなくなったので
エアクリにパークリ直噴で起爆スタート
始動後回転数が上がったり下がったりとなるが
マニホールド増し締めで落ち着いたので
これだろうなーから
20770217_1466037440156806_4529862779138725631_n.jpg
とりあえず負圧コック フロートの確認異常なし
スロージェットの確認異常なし
バタフライの同調…チョイズレ0.05mmぐらいか?目けん調整
20799416_1466037476823469_6828884725628834799_n.jpg
ダイヤフラムの確認(破れてたらキャブ終了怖い廃盤部品)
20800283_1466037523490131_1171755860490051193_n.jpg
やっぱり怪しいのがマニホールド
エンジンの熱が直接伝わるので硬化と肉痩せがあるみたい
緩んでるなら締めれば直るってわけにもいかず
20770234_1466037510156799_2257505990169894654_n.jpg
すべからくこの際交換
20729260_1466037540156796_8490725747986447972_n.jpg
結果的に復調し直りましたの感じ
こういうのは

二次エアはマニ付近でパーツクリーナー吹いて異常が出たので
間違いないんだけど
部品単体にはこれといった異常は検分できず
年数なりの硬化と痩せだけでしたが
今後のことを考えて交換して正解でしたってオチ

ヤダヤダ
ヒビとか破けてるならまだしも異常が無いって
ちょっと見じゃわかんないっすね

おーつか
関連記事
  1. 2017/08/15(火) 14:08:53|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アーニメ

おうちでテレビ見てたら
orijin.jpg
とか宣伝が…
んでビックリして茶ー吹いた
総監督 安彦良和
おいおいおい知らんかった
51uk2-hCzNL.jpg
これでこりたから監督はもうしないってゆうてたやん
なぁ
ヴイナス戦記
当時のVHSとレーザーディスク以外国内に無く
いまやレンタルしてないんかな
その後
北米向きにだけDVDが販売された
なぁ
ヴイナス戦記
今見ても面白いです
当時1989年
28年前ですがこの辺りは
声優さんが棒な感じなので
今に慣れてる人にはつらいかも
メカデがナウシカっぽいのは
メカデの方針みたい

その昔観たクラッシャージョウから好きではありますが
ガンダムは観に行かないと思われます
何故かって?
トニーたけざきにしかもう見えんのだよ
mig.jpg
これだよ

関連記事
  1. 2017/08/11(金) 19:05:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どう付けるかなんだよね

なやま
IMG_20170807_224114~01
マジェのフェンダー
IMG_20170807_225408~01
フェンダーレス
うーん
小ぶりなフェンダーな方が良さそう探すか
ちなみにギアのは付かないんで残念至極
前周りの車高はまぁここで暫定として
gear.jpg
マジェの無乗車1Gでの
ハンガー搭載位置関係覚書
地上高から518mmでリアタイヤ接地
ハンガー芯がタイヤ芯でOK

ベース車はぜんぜん違ってて
エンジンヘッド前側上げすぎで
オイオイ
何かしら理由があるんでしょうから
検証しながら進めますかね

と途中に遊びに来たデッサン力豊富な友人が
どこもまっすぐ搭載されてないねとすぐに見抜くほど…
どうなってるのこれだけど
まぁ走るは走るんでしょうけど

あとはやるっきゃないっすね

おーつかねね

関連記事
  1. 2017/08/08(火) 22:31:27|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どどんと感謝でー 

いろいろご依頼いただいてますが
今月はギア感謝でー
IMG_20170806_185819~01
寸法以上に差があるような気もしますが
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_185845~01
むしろ10インチと同じじゃね?
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_194234~01
12インチぐらいだと楽に交換できますね
IMG_20170806_200239~01
おーなんかカックいい扁平
この標準だけどタイヤ引っ張り風いいですね
足つきも向上前あがり具合も緩和して
ハンドルのごりごり感も無くなった
ちなみにウエーブローターで
ニッシン6ポットになります

ステムの改造が終わったらエンジンの搭載の検証

IMG_20170806_194835~01
サーキット帰りに寄ってくださって
DIY塗装へのウレタンクリアがけのご依頼
ありがとうございます
(明るいとこで見ると結構すごい仕上げ)

おーつか

関連記事
  1. 2017/08/06(日) 20:23:12|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (569)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (5)
とあるギア (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR