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造形全般やっていますaml craftです

アドレス110フロントフォークのセッティング

ブレーキ強化の弊害で
底付きをおこした
フロントフォークのセッティング
オイルを交換したので
最初は
サービスマニュアルの
油面を104mmで調整、試走
2013-11-21 111051~01
タイラップで上がった所を
マーキングします

2013-11-21 135510~01
メモを間違ってる(´ε`;)
上がストローク67.5mm(底付き)
下が1G乗車33.5mm

初期の沈み込みが多すぎですが
とりあえず無視して
油面を94mmにアップ
2013-11-23 165603~01
上が66mm
下が33mm

底付きは回避出来たみたい
もう少し上げたい
初期の沈み込みは
油面では変化しないので
スペーサーを入れることに
油面を90mmへ
スペーサー6mm

2013-11-25 183956~01
1Gが6mm下がって
嫌な切れ込みも
無くなったので
ひとまず成功です。

待ち乗りセッティングは
フィーリングだけど
寸法取らないと
方向が定まらないので
大変です
1383561723517.jpg
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  1. 2013/11/27(水) 01:42:59|
  2. アドレス110
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アドレス110ブレーキ強化の弊害

意気揚々と
強化してきた
アドレス110ブレーキですが
それに伴って弊害が
Σ(゚Д゚;)アラマッ
強化しすぎて
カツン
とフロントフォークの
底付きが発生
フロントフォークのオイル交換
兼ねてチューニング
2013-11-20 134832~01
逆さにしてヌキヌキ
2013-11-20 134757~01
その間にスプリングのチェック
2013-11-20 135635~01
そして漢のオイル(´∀`*)ポッ
2013-11-20 182310~01
ヌキヌキ
そして次に
キャリパー
固定ボルトが
長いM8だと遊び始める

という対策に(フォーク側は長い)
2013-11-20 163421~01
フォークにM10細目ネジタップ
2013-11-20 175632~01
サポートを直止め
(´∀`*)ウフフ

さてどうなるか
  1. 2013/11/21(木) 01:24:20|
  2. アドレス110
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アドレス110ブレーキ強化2その後4

前回がっかりだった
ラインガイドの修正
2013-10-06 191824-1
こいつを切断して
2013-11-20 143043~01
延長して
2013-11-20 152121~01
塗装して
2013-11-20 160517~01
蒸着!(歳がわかるなー)
1000078007_3.jpg
こういった細かい所で
地道にクオリティアップです。
  1. 2013/11/21(木) 00:42:57|
  2. アドレス110
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アドレス110のリアホイール交換

もうすぐ6万キロを目前に
アドレス110はあちらこちらが
交換限界値となって
リアホイールもそのひとつ
たまたまストリートマジックの
リアホイールが手に入ったので
変えてみた
2013-10-19 144053~01
左から
120/70/12タイヤ
ストリートマジック純正ホイール
アドレス110純正ホイール
なんか太いw
2013-10-19 144153~01
内寸で0.75インチ差
2013-10-19 150532~01
若干タイヤの方が細いので
ガチャで拘束してビートをあげる
2013-10-19 151129~01
前回のタイヤが
アドレス110ホイールで109mm
今回適正の太さの
ストマジホイールに入ったので
設計上の115mmになった模様
で付けてみた
sketch1383141768285~01
めっちゃ右に寄っとるがなw
1382459072863.png
んー、計算ではセンターから
右に13.5mmずれてるが
すさまじい
とりあえず
しばらく乗ってみることに
1382459568549.jpg

  1. 2013/10/30(水) 23:34:14|
  2. アドレス110
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アドレス110ブレーキ強化2その後3

大分涼しくなってきました
7月に放置したままだった
アドレス110のブレーキ強化も
俄然やる気になってきた(笑)

2013-10-05 191956-1
んで着いた。
2013-10-06 191808-1
なんでか伝統的にホンダブレーキオイル
エア抜きは注射器で
負圧を起こして
ズバッっと三回抜けば
大体抜けた

2013-10-06 191623-1
おおー!
1377417474371.jpg
だが、しかし
1380548939008.jpg
ラインガイド
2013-10-06 191824-1
通過ラインが変わって
これが着かなくなってた
2013-10-06 191647-1
しょうがないんで
タイラップで仮固定して
試走してきた
さすがに対向2ポット
よく効きます。

作業後の感想
良い位置に
持ってこようとすると
あちこち干渉するので
切削加工が必要
結構大変
180Φぐらいの
ローター用なので
パッドの当たり面
を追うとキャリパー
内側でローターと
キャリパボディが
あたります。
  1. 2013/10/06(日) 23:29:12|
  2. アドレス110
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