automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とあるKSR6 完了

結構重症だったブレーキ周り
鉄部品は基本錆びてオイルラインに混入
2014-07-01 171014~01
後ろは特にブレーキオイルの通り道の
2つの穴のうち小さい方が
完全に詰まっていた
2014-07-03 185559~01
んでこっちもそう
ここが詰まるとキャリパーのピストンが
戻らなくなるから引きずるのです
そうするとブレーキパッドも
変に減ってタッチも悪くなるので
こうなる前にブレーキオイルを交換ね
2014-07-03 185552~01
錆さびだったから交換予定の
フロントマスターのピストン
ほんとはピストンカップ取っちゃだめだけど
外して洗浄してみたら使えた
お客様のご希望もあって再利用した
2014-07-12 114749~01
んで整備が完了して
納車に行ってきまーす

バイクの引き上げ修理等お問い合わせください
お問い合わせはこちらまで→aml craftのメールフォーム

  1. 2014/07/12(土) 20:25:58|
  2. とあるKSR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR5 やっぱり追加整備

ギリギリ走行には
支障が無いとはいえ
ブレーキの引きずりとタッチの悪さは
勝手に直る訳も無く
追加整備です
さくっと分解してみたが
2014-07-01 153533~01
先日換えたばかりのブレーキオイルが
すでに茶色い(#^ω^)ビキビキ
これは分解しないと汚れが抜けない重症サイン
2014-07-01 154958~01
フロントマスターのピストンが赤く錆びてます
ブレーキオイルは水分を吸収するので厄介
中でジワジワ錆びていきます
当然シリンダー側もダメージあり
2014-07-01 150049~01
リアマスターも結構な物
リターン側の孔が塞がってて引きずり発生
2014-07-01 192927~01
右が掃除後まだアルミの変色がある
左が掃除前で鉄赤錆とアルミ白サビの固着物がある
2014-07-01 155746~01
こうなるとシールにも移ってゴム部品でも
ダメージがあります
ゴムは基本交換ですね
交換部品がきたら組み立てです
  1. 2014/07/03(木) 00:35:52|
  2. とあるKSR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR4 やっと始動!

動かすたびにジワジワ漏れて
走行に支障があったので
リアブレーキのオイルタンクと
ダイヤフラムの交換
2014-06-28 144540~01
こんなに変色するもんなんだね驚いた
ダイヤフラムも伸びきってフガフガ
んで
2014-06-28 172746~01
無事に始動
おまじないで混合ガソリンにして
始動後オイルポンプの動作確認
エンジンの調子はいいみたい
走行も最低限問題ないかな
nakuhanainodakedo
とりあえず駐車場閉めて乗ってみた
なんかカランっていったな?
何だろって?
2014-06-28 173311~01
フォークガードが
落ちてたΣ(・∀・;)

2014-06-27 194347~01
あららー折れてるねー
板チョコみたいな強度に落ちてる
2014-06-28 173328~01
反対側もひびだらけ
要交換ね
最低限の整備が済んだので
必要な追加整備の見積もりです
  1. 2014/06/30(月) 00:32:56|
  2. とあるKSR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR3 やっぱり洗浄だ!

あとはエアクリーナーフィルターを
交換すればエンジンをかけられるのだが
どうしても気になるのが
これフィルター
2014-06-27 180845~01
いつから底が抜けているのか
わからないエアフィルターは
もちろん中は汚れているしゴミもある
ということは
クリーナーボックスの下に
ゴミが落ちてるはず
確認するにも全然中の様子が分からない
んじゃどうするか?
2014-06-27 180831~01
外して洗うんじゃー
完全に赤字じゃー(´;ω;`)

2014-06-27 170105~01
ここまで部品を外さないと取れないのね
取ったついでに
2014-06-27 173118~01
掃除するんじゃー
2014-06-27 173040~01
錆びてたから塗るんじゃー
もう一個増えると
ゴレンジャーだわ
自分が修理頼む側だったら
喜んでだすわ
  1. 2014/06/28(土) 02:37:38|
  2. とあるKSR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR2 汚物は洗浄だ!

とりあえずエンジンが動くまで
最低限の確認で済ます約束で
預かってみたものの
キャリパーの外見を洗ってみて思った
これはオイル交換でまだ一回も開けてないな?
こりゃ怖いな…
2014-06-23 162155~01
んでやはり
リアのピストンは完全固着してる
しょうがないから注意深く抜いてみた
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
すごいヘドロが溜まってる
2014-06-23 162201~01
液体はこんなの(多分換えたこと無い感じ)
(´・∀・`)ヘー溜まり醤油かー
残りは拭っておいた
2014-06-23 172342~01
フロントキャリパーは動くから
とりあえずオイル入れ替えておく
2014-06-23 172900~01
やっぱり
醤油か!(゚Д゚)ゴルァ!!
あくまで整備でどこまで
お金掛かるかの算定なので
現状確認のためのオイル交換
2014-06-23 190040~01
もしエア抜きとオイル交換で
タッチが改善すればとか
そんな訳は無いのだが…
オーバーホールは必要よね
2014-06-24 142657~01
キャブレターはしっかり洗浄して
2014-06-24 143435~01
しっかり組み立て
致命的な問題が無さそうで良かった
2014-06-24 152232~01
前にどこかで整備してもらったとか?
所々間違った整備がされているので
結構見ないと危ないかも?
エアフィルターの交換が済んだら
エンジンかけてみる
続く



  1. 2014/06/25(水) 02:41:38|
  2. とあるKSR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (596)
とあるお仕事 (63)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (19)
とあるRX (18)
アニメ (8)
とあるギア (15)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR