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造形全般やっていますaml craftです

とあるGPZ*32 さすがにうちどめ

ついつい追加作業が増えてしまった
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エキパイ切って逃げてつないで戻して2ヶ所グイグイすればラインが直ると思いきや
マフラー取り回しの変更
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2ヶ所だと角が立つから3ヶ所にした
ついでに別車種流用の無理無理も直しといた
んで
ホントは今回の内容には無かった部品だけど
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マフラーステーの製作(センタースタンドストッパー兼ラバーマウントSUS製てんこ盛り)
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わざわざすさまじい納まりを選んだけど後悔は無い
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横から見てもバッチリな見栄えだからね
ステッププレートとマフラーの角度あわせもバッチリよ
ちかれた

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  1. 2016/04/02(土) 20:08:54|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*31 うそだろって二回は言った

スイングアームあるある
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ふふんと鼻歌交じりで抜いてると
バキッという弾ける音を聞いた
ニードルベアリングの外だけ取り残された
外輪だけ抜くのってすんげー大変ね
まじ大変引っかかるとこ全部無くなったから
んで
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うちのグリスは梅ジャムです(ワコーズのウレアです)
たっぷり入れておきます
そこはリチウムの方がというききいれはできません
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今回の一番の痛手の救世主 
下の方が社外品 岐阜のSS ITOさんとこの商品です
Zとかのメーカー廃盤部品を作ってくれてます
はぁー
IMG_20160329_212747~01
終わった終わった
ステップ位置はだいたいで合わせてるので試乗していただいてのちょうせいですー
あっマフラーつけないと
  1. 2016/03/29(火) 21:50:05|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*30 なやましい

そういや
最初に預かった時にエラくスイングアームが
グリスまみれだったのを今頃思い出した
あんまり汚いんで拭いたんだよなー
ってことは売ったお店はノータッチで出したってことだよなー
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センスタかけるのが重かった (気が) 
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案の定ベアリングはカラカラの油分無しのゴリゴリ
取り合えず交換部品が来るまでの延命でグリスを詰めといた
反対のニードルも終了
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ニードルの相手のスリーブ(この丸パイプみたいの)も当然サビサビだけど在庫無し終了
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ここのちっこいのも
困ったことにメーカー在庫終了
どうにかしないとね

  1. 2016/03/08(火) 22:58:00|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*29 おいおい

ある日のこと下から覗かないといけない用事があって覗いてみたら
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おいおいエキパイとエンジンがゴッツンコしてるじゃないですか
思いっきり気分が悪いので(どうやら車種が違うマフラーの流用だからみたい)
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外して見てみるとガッツリお互い減っている(怒)
スイングアーム外すときについでに見るねと連絡しといた
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時期がきたのでセンタースタンドを持ってきてもらって
スイングアームの整備とともに取り外し
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アナログだけど叩いて凹ました
3mm以上凹ましたけど見えるとこでないし
変な音の原因になるのは嫌だからわざわざこっちにしたのです
んで
絶対最初に取り付けた奴は知ってたはず(怒)
関係ない話
うちの娘さんの話し実家の母(おばば)がここ見てるんで
IMG_20160307_124538~01
離乳食でつぶしたおかゆを嫌がりながらも少しづつ口にしてます
2、3日前に夜泣きするんで?と思っていたら
今日気付いたら下の歯が少し生え始めてます
むずむずしてたんだと思われます

  1. 2016/03/07(月) 21:20:58|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*28 400cc並み

マフラー分解したら
ふわっとグラスウールが巻いてあるだけで足りなさそう
ところどころが吹き飛んでるので
新品のグラスウールを足して
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先にまきまき針金で絞って
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古いのも再利用で重ねる
巻きすぎて曲がり角に入らなかったぜ
だからゆるく巻いてたんだなと学習した
んで
エンジンかけたら
ボボボボボボボ歯切れの良い音になってた
音量はほんのちょっとだけ下がったみたい施工の方向性は良いみたい
まだ大きいので
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バッフルエンドにも絞りを設けた
今度は静かになってボボボボボボ400ccかと思った
エンドバッフルラッカーで塗ってあったのは驚いた
さすがアメリカだと思った
パーツクリーナーで拭いたらミルミル溶けるので
あきらめて塗りなおした
本体はちゃんと耐熱エポキシ?で塗ってあるのにね

ホーリーシット

  1. 2016/01/15(金) 21:58:50|
  2. とあるGPZ750
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