automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とあるKSR1.5 ブルータスお前もか

と言ってはいないが
IMG_20170211_153623~01
こんどは右が漏れ漏れ
意外と激しいね
まぁ前回は左だったのね
まだ漏れてはいない
ここ
ショーコリモナク僕は
IMG_20170211_221419~01
じょりじょりと800番今回は荒めでいってみた
IMG_20170211_221347~01
うん
止まったみたい
ちなみにオイルシール、ブッシュメタル左右分は購入済みだけど
そこはやっぱり
LABですからーーーーー
えーっと面倒なだけ?

  1. 2017/02/11(土) 23:16:14|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR1.5 カワサキナポレオンラジカルミラーEX

ずーっと
raex.jpg
ナポレオンラジカルミラーEX愛用者(原付ね)
かれこれ20年ぐらいこれしか使ったことないです念
んで
KSRもそれを使ってたんですが先日の転倒で割りましてん
IMG_20170124_211159~01
でKSR純正を使ってましてこれも悪くないんですが
IMG_20170124_201619~01
Kawasakiのロゴが斜めになるのがなんか嫌で
IMG_20170124_201607~01
I have a Kawasaki mirror. I have a Napoleon radical mirror EX.
ん!
IMG_20170124_205706~01
Kawasaki Napoleon radical mirror EX
爆誕!

IMG_20170124_211809~01
グレート!
んで当のEXミラーは
raexsyu.jpg
市場在庫のみという
買っとくべきか?

  1. 2017/01/24(火) 21:32:25|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR1.5 ハードぶれーきんぐー

フロントフォークの油面アップは意外とシックリきたが
減衰?何それなフォークは食えないね

ブレーキを強化したつもりで(強化はされたよ)
日々ハードブレーキングで実験中
今朝KSR君のチェックで
無題223521
フロントフォークから赤い汗が…
ダストシールめくると確かにオイルが少々…
いわゆるオイル滲み程度ですが
ほおっておいても治らないので直したいとこです
あいにく年末で部品も届かないしで
さてどうしたものかとヤキモキしてまして
2無題53562
「リップシールサラッと削れば止まるんじゃね」と?
いう最終大技のうわさを元にこんな紙やすり作ってを回しながら差し込んで回したら
おおっ!止まったぞ!
という話
部品交換したいけど少々延命ならいけるかも
原因はフォークに少し傷が入っていたので経由でリップに傷が入ったのかも
今日は携帯不携帯なので
マウス画ですねん

ついに今年もあと少しですね

  1. 2016/12/30(金) 20:02:56|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR1.5 何キロ出るの?

僕のKSRは50ccベースですので
何キロ出るの?ときかれても
IMG_20161228_164639~01
メーター60kmまでの表記なので60kmぐらいですと
お答えしますが
IMG_20161228_164639~012
10kmの対が60なので
30kmの対でここらが80かなーとは思ってた
そこまで針いかんし
と思ってたが
IMG_20161228_162955~01
ひょんなことで手に入れた80ccのメーター付けたら
これハッピーメーター?かと思った
(実際の速度より多く表示するのね)
そういう話

  1. 2016/12/28(水) 19:17:30|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR1.5 やっぱりtokicoが好き

100000人目は自分だったりして
100000.jpg
カミさんがやっぱり猫が好きをしょっちゅう見てるのをみて
室井滋が若いと驚くそしてもたいまさこは俺に似てる
似てるつながりでKSR
しばらく乗ってるとどーにもブレーキ効きが悪くないかい?と気になる
まぁーパッドも古いしホースゴムだしなーと思っていたけど
良いのがあったんで比べて変えてみた
IMG_20161214_185427~01
左KSR純正右スズキのアドレスV100とか用
ちなみに右のタイプのスクーターに15年は乗ってたので
効きに関しちゃ知ってるつもり
IMG_20161214_185659~01
どっちもピストン径は30mmネジピッチも当たり面さえ同じ
たけどもパッドの大きさに違いが
単純にいうとスズキのは25パーセント大きい
ここが違うのかなーと
IMG_20161214_135844~01 (1)
付け替えたらそのまま付いた(キャリパーボディが大きいのでちょっと大変)
ブリッジがごついのとパッドのおかげかカッチリした
これ以上はメッシュホースとマスター交換ですかね
純正片押し2ポッドがポンで付くようだけど
それなら対向ピストンの方が良いかなー
しばらくこれでいこう
IMG_20161214_135858~01 (1)
新しいチェーンとスプロケは良いですね押しが軽い気がします
タイヤがスイングアームスレスレだったので焦った
以上です  

  1. 2016/12/14(水) 19:23:38|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (5)
最近買った物 (25)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (9)
とある工場 (518)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (17)
とあるRX (18)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR