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造形全般やっていますaml craftです

どう付けるかなんだよね

なやま
IMG_20170807_224114~01
マジェのフェンダー
IMG_20170807_225408~01
フェンダーレス
うーん
小ぶりなフェンダーな方が良さそう探すか
ちなみにギアのは付かないんで残念至極
前周りの車高はまぁここで暫定として
gear.jpg
マジェの無乗車1Gでの
ハンガー搭載位置関係覚書
地上高から518mmでリアタイヤ接地
ハンガー芯がタイヤ芯でOK

ベース車はぜんぜん違ってて
エンジンヘッド前側上げすぎで
オイオイ
何かしら理由があるんでしょうから
検証しながら進めますかね

と途中に遊びに来たデッサン力豊富な友人が
どこもまっすぐ搭載されてないねとすぐに見抜くほど…
どうなってるのこれだけど
まぁ走るは走るんでしょうけど

あとはやるっきゃないっすね

おーつかねね

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  1. 2017/08/08(火) 22:31:27|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どどんと感謝でー 

いろいろご依頼いただいてますが
今月はギア感謝でー
IMG_20170806_185819~01
寸法以上に差があるような気もしますが
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_185845~01
むしろ10インチと同じじゃね?
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_194234~01
12インチぐらいだと楽に交換できますね
IMG_20170806_200239~01
おーなんかカックいい扁平
この標準だけどタイヤ引っ張り風いいですね
足つきも向上前あがり具合も緩和して
ハンドルのごりごり感も無くなった
ちなみにウエーブローターで
ニッシン6ポットになります

ステムの改造が終わったらエンジンの搭載の検証

IMG_20170806_194835~01
サーキット帰りに寄ってくださって
DIY塗装へのウレタンクリアがけのご依頼
ありがとうございます
(明るいとこで見ると結構すごい仕上げ)

おーつか

  1. 2017/08/06(日) 20:23:12|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

対応策は

フロントが上がっちゃってる原因は
1タイヤ外径がデカイ
2アンダーブラケットがガルウイング形状
3フォークがなげー
でこれらはマジェのネックが高いところにあったのでこういう足長仕様
んで
1タイヤ外径を小さく(A難度)
2今回は様子見
3フォークを突き出しショート化も考慮(B難度)

2に関しては上下入れ替えて逆ガルウイングとか(ウルトラE難度?)
違う車種のを流用とかあるけど(C難度)
まぁ大丈夫でしょう
聞くところによるとギアとマジェそのまま入れ替えだと50mm違いらしく
IMG_20170805_202812~01
とりあえずFタイヤ交換
110/90/12から110/70/12へコンバート
110/70/12はシグナスX標準タイヤなので問題ないでしょう
これだけで
外径が約500mmから約460mmになるので
20mmのローダウン
あとは
フォークキャップがアンダーブラケットはめ込みで
突き出せないクソ仕様を加工して30mm下げちゃいましょう
最終的にはリアセクションの収まり具合なので
暫定とし調整代を多く残しとく感じ
IMG_20170805_201610~01
おもくそ曲がってた
IMG_20170805_201513~01
曲がってない方はテーブル水平じゃないのでこんなもの
IMG_20170805_201536~01
曲がってる方 はいぶっちぎりです
フォークの穴左右周辺だけ綺麗に両方曲がってる様子
前から何かに突っ込んでる
フォークとステムシャフトが頑丈だからここが曲がるらしい
純正新品はなかなかに高いので
コンパチな4STギアUA06Jのステムを中古で用意
極上品がきましたww
すこーし型が変わってより頑丈になってるみたい
相変わらず上のベアリングコーンの受けがネジ部分なのが解せぬ
だからマジェ用を使えたらなんだけど

おーつか

  1. 2017/08/05(土) 21:12:00|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーん…そういうことか…

ギアのフロント周りに
マジェのを入れるんだけど
みんなギアのステムシャフトに入れ替えるんだよね
IMG_20170804_235747~01
ベアリングからネック長に収まるまでの寸法がほぼそっくりそのままなんだけど
コノ通り入る
むしろマジェの方がシャフトが良く出来てんだけど
唯一問題が
ハンドルステムが付かんのよ…
画はのっけてあるだけ
マジェ純正だと短すぎでしかも
テーパー勘合でキー溝で固定だから
他に合うのも無いんよね
だいぶ切らんと遺憾カウルカットはおかしいし
ハンドルステムをワンオフか
ステムシャフトをギアと入れ替えるか
なんだなーと
まぁどうにかなるでしょ
機械的にはマジェのを使いたいなー
IMG_20170804_235831~01
カウルの内側カットで収まる感じ
ちなみに前車高上がりまくり
もともと純正がわからんけど60mmぐらい上がってるんで
またがると両足つま先(笑)
フォーク突き出しとタイヤ銘柄変更で下げる予定
でもでも
前めっちゃ上がってるのにまだケツカチ上げになってるのは
何でなのかね
搭載位置が悪すぎか?
IMG_20170804_235759~01
ビックスクーターってほぼほぼエンジンで出来てる
デカイ

おーつか

  1. 2017/08/05(土) 00:32:35|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるかさばり

ヤマハもあるでよ
IMG_20170803_220123~01
鶏ガラいっちょー
まだキャブ車だから良いけどコネクタ多すぎ
んで
エンジンの搭載角度もわかったので
押さえどころが見えたかな
ギアのステムは曲がっててほんと苗

おーなんか涼しいぞー

  1. 2017/08/03(木) 22:11:57|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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