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造形全般やっていますaml craftです

アドレス110ブレーキ強化前編

アドレス110ブレーキ強化で
220Φ装着がよくある話
でも
情報が少ない
危険を伴う改造なので
説明を避けているのかな?
ここでは在り来たりな
情報をまとめてあるだけなので、
実際に付けようとしてる方は
やっぱり
苦労してください
じゃまず
何はなくてもキャリパーサポート
rps20130225_195954.jpg
お約束なアルミ切り出し品510mm厚
普通は挫折するね
現物あわせで
設計してたので苦労した
で次はディスクローター
rps20130225_200008.jpg
なにやらそのまま付きそうだけど
rps20130225_200046.jpg
重ねてみると
rps20130225_200031.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
孔が合わね~。

で普通の人は諦めるて
低頭ボルトを使うのですが
千切れますから
低頭ボルトはだめ
低頭ボルトはだめです
大事なことなので
二回言いました

でノーマルローターはPCD82で
   220ΦローターはPCD80なので
10Φの部分を長円加工で
外に追いやってやってと
さらっと流して
次に問題なのは
rps20130225_195911.jpg
ここローター固定ボルトが
ずらせない
rps20130225_195936.jpg
微動だにしない
でも純正の固定ボルトは
強度的に使いたい

だもんで
頭の直径が16mmなのを
削って小さくします
概ね15mmでしょうかね
これぐらいだったら
旋盤ですぐです
さらっといいます
で付くような気がします
次回装着できてるといいな
今回の検証は
他ユーザーに改造を促すものではないので
やるのであれば必ず
自己責任のもとで楽しんでください
けっして軽い気持ちで
やらないようにおねがいします
必ず有識者の指示の元で作業ねがいます
当方は責任を負えません



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  1. 2013/02/25(月) 21:44:35|
  2. アドレス110
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デイトナベルトの慣らし

駆動系の変速が
おかしくなってチェックしたら
ベルト半切れしていたorz
即死寸前だったぜ
ということで
仕事終わりに交換整備した
61171.jpg
完全整備はまた今度でと
ケース閉めて試乗したら
キュバババーバー
Σ(´∀`;)超滑ってます
慣らしがいるようです
ネットで慣らしを調べると
時速30で100km走ってくださいって
( ゚Д゚)ドルァ!!無理ゲーです。
通勤でそれは無理なので
深夜に慣らしにいってきた
rps20130217_205017.jpg
川越街道の上りと下り
往復で済ますことに
現在時刻22時半
時速30でも
スタートで絶対滑り出します
信号は足こぎスタートです。
恥ずかしいですが
動くパイロンのようです
原付にもバンバン抜かれます
車も何事?と一瞬あいだを
開けてから抜いてきます
( ゚Д゚)ドルァ!!即効抜けや
後ろに付かれると怖いんじゃ
30kmほど走ったところで
やっと鳴らなくなってきたが
ここは我慢とさらに
10km走って慣らしを終了
時刻は24時前
あ~つかれた





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  1. 2013/02/17(日) 22:09:24|
  2. アドレス110
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イヤホンsony MDR-XB30EXを買った。

携帯付属のイヤホンを壊してから
100円ショップのイヤホンで
過ごしてきたが
やっぱり音が悪いし
小さく出力されて
うんざり
ちょっとビックカメラに行ってきた
rps20130217_210128.jpg
価格のレビューから
これの試聴がしたかった
ズンドコズンドコ
結構な重低音
上も綺麗に響くし
お買い得なので
買ってきた
rps20130217_203050.jpg
タイムサービスで
安くなってて試聴のつもりが
その場で買ってしまった
巾着つきなんだかお得
rps20130217_203222.jpg
この機種は
きしめんコードといわれる
幅広のコードが特徴で
耳にも丁度いい形で
上位機種やらなんやらも
視野に入っていたが
これで十分過ぎるほど
好く聴こえる
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  1. 2013/02/17(日) 21:22:53|
  2. 最近買った物
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今日はリアブレーキシューの交換

昨日のタイヤ交換の際にみたら
ブレーキシューが終わっていたので
試走がてら上野のお店に買出しに
行ってきた
SCOOTSMARTの乗り心地は
安心感があり良い
rps20130211_190919.jpg
早速買ってきました
ブレーキシューお値段なんと¥480
色々使ってきましたが
ここまで安いのはどうなのか?
rps20130211_190742.jpg
うーんシンプルな構成
そっけない造形ですが
シュー自体は利きそうな予感
古いシューをはずして
いんすとーる
rps20130211_184350.jpg
稼動部のグリスはこれ
rps20130211_184517.jpg
アンチシーズのスティック
手につかずに塗れて便利
高温に耐えるので
マフラーのボルトやら
キャリパーに使ったりと
多様に使えて重宝します
それじゃ試走にゴー
rps20130211_190951.jpg
あたりも取れてないのに
しっかり利きはじめます。
いい感じにコントロールし易い
素直なシューだね
後ろから見て太いタイヤに満足まんぞく
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  1. 2013/02/11(月) 20:50:11|
  2. アドレス110
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初代スクーターアドレスv100

なんか昔の写真がでてきた
2007年の6月までv100に
乗っていましたが
度重なるブローとベルト切れで
クランクがねじれて廃車に
してしまいました
残念
img_536731_17840894_1.jpeg
その後継にアドレス110を購入
img_525203_33761200_1.jpeg
現在5万3千km走破中。大事にします
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  1. 2013/02/11(月) 02:21:20|
  2. アドレス110
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アドレス110のリアタイヤ交換

つんつるてんなアドレス110の
リアタイヤの交換ついでに
ノーマルホイールで
太いタイヤが入るのか検証してみた
zzのホイールで
ワイドタイヤは定番ですが
いかなるものか
ノーマルサイズのD306 100/80-12
2013-02-10 13.36.19
実測96mmってところです。
このタイヤを基準にクランクケースとの
クリアランスをみると8~12mmで
8mmって所は
2013-02-10 15.31.53
リアブレーキケーブルのステーで
5mmのスペーサーでオフセット完了です
これで12mmの余裕があるけど
安全マージンで10mmと考え
10mm+96mm+10mmの116mmでタイヤを選定
カタログを見ていると
SCOOTSMARTの120/70-12が丁度115mm
早速買ってきた。
2013-02-10 13.23.32
太いくてなかなかいいパターン
はりきって古タイヤをあっという間に
2013-02-10 14.08.52
取れなかった(´・ω・`)ショボーン
30分ぐらい格闘しました。
で忘れずに
2013-02-10 14.22.48
痛んだバルブも交換
転ばぬ先になんとやら
いんすと-る!
ん?
2013-02-10 15.13.40
2013-02-10 15.13.23
あらーリムが2.75だから
狭くなって109mmしかない
3.00リム向けのタイヤだからしょうがないと
プロファイルが丸くなったのは見なかったことにした
2013-02-10 15.27.40
おおー太くてかっこいい
普通に入った
クランクケースとのクリアランスは
まだ6mmぐらいあるけど
ノーマルホイールを使うとタイヤの断面が
どんどん丸くなっていくから
結論
SCOOTSMARTの120/70-12は
ポンで入るが性能出すなら太リムの
ストマジホイールを使ったほうがいいね
2013-02-10 15.23.45
ちなみにセンタースタンドにもあたらない

最後に
今回の検証はあくまで自分のためで
他ユーザーに改造を促すものではないので
やるのであれば必ず自己責任のもとで楽しんでください
けっして軽い気持ちでやらないようにおねがいします
必ず有識者の指示の元で作業ねがいます
当方は責任を負えません


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  1. 2013/02/11(月) 00:09:19|
  2. アドレス110
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  4. | コメント:0

今日から

今日からブログ
1346646525072.jpg
はじめます。
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  1. 2013/02/10(日) 21:05:12|
  2. なにこれ?
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