automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場88 ファンレター届く

お客さんからファンレター届いた訳だが
もちろん自分にではなくみっけさんに(´Д⊂ヽ
2014-10-30 221736~01
猫ちゃんオヤツの詰め合わせとみっけさん宛てのメッセージいただきました
ありがとうございます
さっそく
2014-10-30 214053~01
オヤツあげちゃいました
んで
そろそろ
黒のウレタン塗るのは飽きたので
2014-10-30 132419~01
他の所でやってもらった部分のテール回りをちょこっといじる
2014-10-30 132428~01
ゆくゆくは触る事になるので先にブラッシュアップ作戦
2014-10-30 151421~01
かっちり面出したいけど減ってる所に合わせるしかないので面出し中
2014-10-30 200305~01
これで終わりか?ウレタン黒最後の塗装
関連記事
  1. 2014/10/30(木) 22:47:18|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるGPZ*2

ホイールは塗り終わったけど
他にもいろいろと塗るものが
2014-10-27 191716~01
ブレーキローターも黒くするんだけど
スリットの中が錆びてるからクリーニング

2014-10-28 192914~01
トップブリッジ
外すのにフォークトップ取るのだけど
2014-10-28 203426~01
こんなデケーの持ってなかった17mm右はM8キャップ
んで
2014-10-28 220025~01
ハンドルクランプなんだか打痕が多いな
2014-10-28 220657~01
マスキングはやっぱり苦手
でちょろっとウレタンプラサフを少量を先に吹きたいのだけど
2014-10-28 223049
塗料漉しのフィルターが勿体無いので
ストッキングで代用( ^ω^ )ニコニコ結構カス採れるよ
1414161373555.jpg


関連記事
  1. 2014/10/28(火) 23:29:14|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場87 艶は消す

今日は塗装日和
GPZのホイールは
こんな感じ
2014-10-26 190138~01
なにが大変って吊るまでが大変
マスキング苦手このホイール(´;ω;`)ブワッ
サーっと捨て吹きっていうの?かな
薄っすら黒のっけていきます
先に細かいところも塗っておいて
2014-10-26 201112~01
ざっと全部塗るとすごい鋳物肌ギラギラ
塗膜の強度が気になるので最初は艶有り塗った
2014-10-26 201133~01
リムは元々磨きなので艶々
んで
今回は艶消し及び梨地に仕上げるので
2014-10-26 213053~01
こんな感じで艶消しで
2014-10-26 213045~01
違和感でないように仕上げていきます
あとは様子見て調整かな

関連記事
  1. 2014/10/26(日) 22:13:27|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場86 いやはや

GPZのホイールは塗装前の処理が終わって
明日塗る予定
んで
2014-10-24 144420~01
隼のメーターベゼルの傷補修と再塗装のご依頼いただいた
現状シルバーの部分をブルーメタリック系へ再塗装のご依頼
ありがとうございます

2014-10-25 220120~01
amlcraft木工セクションがおくる
2014-10-25 220038~01
取っ手できた
金属加工屋と木工屋さんとは道具が似ている不思議
2014-10-25 220056~01
本体はウレタンのシルバーとクリアの豪華?仕上げ
ミニおかもちの製作終わったのでコーヒー牛乳で一服
福来軒のロゴは依頼主のうちの奥さんに描いてもらおう
2014-10-25 224731~01
いただきもの
軽トラに履けるアルミホイールタイヤ付き頂いた
ありがとうございます
2014-10-25 224943~01
早速チェックの爪とぎセクション担当のみっけさん
「なかなか良いゴムですね」
関連記事
  1. 2014/10/25(土) 23:40:53|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場85 何奴?

うちの奥さんの個展の準備で
あれある?とか
これできる?とかは良くあるけど
焼印欲しいは無かったな
んで
2014-10-23 205552~01
ジュジューっとな
2014-10-23 205559~01
パカっとでけた
2014-10-23 205536~01
めっちゃ手彫りです
使用には高機能サーモスタットが必要です
真っ赤に炙ってから15数えてから押す( ^∀^)あなろぐ
2014-10-23 205516~01
木製品にワンポイントです kekkou kurousita
んで外に出たらなんか居た
2014-10-23 174341
君はだれだい?

関連記事
  1. 2014/10/23(木) 21:28:50|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるGPZ750*1 あれあれ

お色直しでお預かりしたGPZ750
ちょっと長くなりそうな予感
とりあえずはホイールの再塗装なので
2014-10-22 154547~01
チェーンで吊り上げて
1231790092866_f.jpg
(・∀・)ネビュラチェーンと叫んでみたりする
んで
2014-10-22 161419~01
代わりに処分予定のホイール入れた
2014-10-22 161644~02
外すときなんか変だなと思ったら
メーターギアとのはめあい十字方向に間違って組んであった
2014-10-22 180324~01
色々有るよねと
問題が無い程度に修正した
2014-10-22 215312~01
タイヤ外してナイロンブラシでゴシゴシ汚れ落としていたら
?なんか地肌出てきた
2014-10-22 220322~01
でリアホイールと比べてみたら
リアは明らかに新しいっぽいし色が違う
汚れと思っていたら白錆で粉化した
塗装だったらしいΣ(゚Д゚;)
これはまずいので
フロントホイールはなんか処理しないといかんね
サンドブラストかな

つづく
関連記事
  1. 2014/10/22(水) 23:14:11|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるお仕事26 DG63アクセルペダルカバーの製作

DA63と同系のDG63スクラム用に製作のご依頼です
ありがとうございます
お客様のデザイン画より製作いたしました
デザイン画を切り抜いて
2014-10-20 214509~01
いい感じの部分を探していくと
相変わらず大きく無駄が出ます(;´∀`)ショーガ無い
んで
2014-10-21 134421~01
図面と寸分たがわず切り出して
2014-10-21 220033~01
お湯かけてポコッと出来たら良いなー(;´Д`)=3 フゥ
と思っていたら出来てた
ご用命ありがとうございました

アクセルペダル、ペダルカバーの製作の
お問い合わせはこちらまで→aml craftのメールフォーム
関連記事
  1. 2014/10/22(水) 22:35:27|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場84 季節の変わり目

季節の変わり目は
体調が悪くなりがちですね
ちょっと休んでしまったけど
気を取り直して
これだ
2014-10-20 135721~01
GPZ750足回りの洗浄
今回前後ホイールのお色直しとその他もろもろ
分解中に手が汚れるのが嫌だからなるべく水洗い
洗い終わった頃に
2014-10-20 140111~01
「雨ですよー!」
2014-10-20 135726~01
立ち上がるときに洗剤のボトル盛大にこぼした
SC20141020-131138~01
ドンマイ俺(公式じゃない似顔絵ジェネレーターで作ってみた)
天気が崩れたので
GPZはエアブローで水気を切って
2014-10-20 184246~01
その勢いでミニおかもち塗ってやった
自家用だから湿度も関係ないぜー塗るぜー
んで
2014-10-20 193822~01
アクセルペダルカバーのご依頼をいただいた

色々お待たせしております
ありがとうございます

関連記事
  1. 2014/10/20(月) 20:33:55|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とある工場83 晴れたけどレイニー

晴れるのを待って
入庫していただいた
2014-10-16 165419~01
GPZ750お預かり
ゆくゆくはレイニーカラーにする予定
2014-10-16 165446~01
こっちはにゃんじゃ
んで
2014-10-16 202154~01
ミニおかもちの金属部分が完成猫っぽいな
2014-10-16 202205~01
なかなか遣り甲斐があった パテして塗装と木で取手製作へ進む
2014-10-18 230851~01
ロールペーパーが丁度入る大きさです
携帯用にいかがでしょう

ミニおかもちの
お問い合わせはこちらまで→aml craftのメールフォーム

関連記事
  1. 2014/10/16(木) 20:54:30|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場82 雨だねー

台風一過でさっぱり晴れたのに
今日はずっと雨ですね
2014-10-14 181037~01
椅子の下に避難で箱座りみっけさん
箱といえば
2014-10-15 200408~01
ミニおかもちを頼まれていた(うちの奥さんからの依頼)
2014-10-15 200454~01
アルミリベット組で作りたかったけど低予算なので
余り物の鉄板で箱組み溶接
2014-10-15 200535~01
意外に仕込みが大変なのです
2014-10-14 185009~01
この配色はカレーライスでは無いな
関連記事
  1. 2014/10/15(水) 20:31:06|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (551)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (2)
とあるギア (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR