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造形全般やっていますaml craftです

とあるGPZ*17 あれあれ

実はプラグコードの交換も含めての
入庫だったので
さきに手配がしてあり交換へ
2015-01-31 142007~01
外した後にも解るようにマーキングして
2015-01-31 143635~01
ゴムとプラの部品で押さえてあるので
2015-01-31 165546~01
そのようにセットして
2015-01-31 171038~01
ばっちりばっちり
2015-01-31 171043~01
火花が出るのを個々で確認して
2015-01-31 203943~01
各気筒の圧縮まで検査したのに
(;´Д`)ゲロゲロ エンジンがかからない

1、ガソリンがいってない
2、またかぶった
3、プラグの点火の順番が違う
4、プラグが逝った
どれかな?
とりあえずイリジウムプラグを疑うことにする
つづく
2015-01-31 114800~01
みっけさんプラグコードみたいに足が絡んでる

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  1. 2015/01/31(土) 21:50:47|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*16 初耳もいいとこだぞ

冷間地向けにプラグの設定が違うのはあるぞ
でもな
2015-01-29 200226~02
低速走行用ってなんじゃー(怒)
2015-01-29 200226~01
ねいてぃぶなえんぐりっしゅが出てしまったぜ
交換した前のプラグの写真送ってもらった熱価は8番だったようです 
DSC_1749.jpg
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!ちゃんと焼けとるやないかー
おかんは大阪なのでねいてぃぶなかんさいべーんでーす
保守データの後ろの方にさもあたり前かの様に載ってました
しかもこのGPZ750A-1の型だけに適用で後期のA-2,3には記述無し
逆に高速走行用じゃないのが引っかかる
ここで一句
「かぶるならガンガン開けろアクセルを」
オーナー様そういうことらしいです

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  1. 2015/01/29(木) 20:40:09|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*15 ちょっとづつ前進

前回預かった時から
なんだかスタンドが長いような?
訊いてみると
「お店で車体が傾き過ぎというので修正してもらった」とのこと
「でも立ちすぎで坂道とかで停めると怖いから直して!」とのこと
なんだか腑に落ちませんが
PhotoGrid_1422448407276.jpg
車体の下に敷き板12mmと16mmを敷いて
傾き具合の適正を探します
跨った感じも12mmが良さげなので
2015-01-28 202144~01
うちは溶接屋さんなので12mm分切って溶接です
2015-01-28 205315~01
一回し溶接して
2015-01-28 204727~01
車体につけてチェック
2015-01-28 212353~01
問題なさそうなので本溶接して終了スムージングはまた後日
変わった形のスタンドだけど
ココで炙って曲げてるのかな?


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  1. 2015/01/28(水) 22:04:26|
  2. とあるGPZ750
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ビスってポロってなってムキーになるので

相変わらず使う機会があると良いのですが
ステンレスのネジとかは磁石に付かないので
ポロッとしちゃう時に
2015-01-27 165551~01
ドライバーとビス(基本どんなビスでも)を丁度良い塩梅で巻いとくと
2015-01-27 165603~01
逆さにしても保持して
2015-01-27 174524~01
キャブレターのビスを逆さに締めるのも楽々(このあと柄付きドライバーで本締めしてます)
締めた後は引っ張れば取れますし
2個目3個目も粘着力がある限り連続でいけるので
お試しあれ

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  1. 2015/01/27(火) 22:06:24|
  2. 豆知識?
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とあるGPZ*14 これかな?

昨日油面が高いのがわかったので
もう一回測ってみたら
直ってる?
勝手に直るのも変なので
出てきたガソリンをよく見たら
2015-01-27 151909~01
んー なんだかゴミがすごい
でまー
2015-01-27 160242~01
フロート室はほげー( ´゚д゚`)になってたので
2015-01-27 160724~01
綺麗にした
2015-01-27 161912~01
全部外したけどやっぱり沈殿物が多かったね
2015-01-27 174116~01
ジェットも変色してないし付着物も無いので
オーナーと相談して様子見でよしとした
2015-01-27 193230~01
きゅるきゅるやり過ぎてバッテリーがやばいので充電中


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  1. 2015/01/27(火) 21:52:06|
  2. とあるGPZ750
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とあるGPZ*13 驚愕

置いてあるだけじゃ
直らないので原因らしきものの調査をすすめる
エキスパートじゃないけど
症状から濃いのだけはわかったので
キャブレターでしょうと
2015-01-26 213322~01
せっかくマニュアルが在るので見てみたら jiga kawaii
何も書いてなかった(;゚ Д゚) …!?驚愕
エアースローとかキャブ自体の構造の説明はどこじゃー
ふーん分解しちゃ駄目ってこと?
かろうじて同調と油面の設定があったので助かった
んで
2015-01-26 210017~01
目視で問題が特に見当たらないので
油面を測ってみた
2015-01-26 211904~01
Σ(; ゚Д゚)ウハッメッチャ高いんですけど
そういえばプラグの番手が違うの付いていたとかいってたような?
油面が高くてかぶり気味だから
ホット型のプラグでごまかしてたっぽいね
元付いてたプラグがまだ在ったら訊いてみよう
2015-01-26 193757~01
なんだか呻ってる奴がいてオッカナイにゃ→GPZの排気音が怖いみたい
 
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  1. 2015/01/26(月) 22:06:52|
  2. とあるGPZ750
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とあるXLR*14 最初の話が済んだ

基本的に細かい部品の
選定とか固定方法も
お任せなので
2015-01-24 154229~01
モー好き放題に!といわず
あとあと問題が出ないようにチマチマとラバーマウントにして
2015-01-24 190331~01
どー見ても純正品です
2015-01-24 182330~01
カステラ化してるなエアフィルターの交換が
2015-01-24 183723~01
終わって
ついに

最初のオーダーが終わりました
なんか追加で色々増えた
1419266164707.jpg
って工作のプロって造形屋っていうのかな?

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  1. 2015/01/24(土) 20:29:09|
  2. とあるXLR
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とある工場120 すちーるぱんく

だいぶと
腰の調子も良くなってきたので
地球ロックをすすめた
2015-01-23 134000~01
パッと見スチールパンク風USBメモリーに見えたりする?(゚A゚;)アツ スチームパンクだった
2015-01-24 194632~01
錆が出ないようにとこれでもかと厚塗りしたら mohaya suke-rukannga wakarann
2015-01-24 194543~01
無駄にピアノぐらいのピカピカに
来週設置予定だけど防犯のため事後報告は無いのです
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  1. 2015/01/24(土) 20:04:57|
  2. とある工場
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とある工場119 重い

地球ロックのご依頼があり
材料頼んだのだけど
2015-01-22 192900~01
(地面に埋め込みます)
うっかり手渡しでもらったら
(´;ω;`)ブワッ こっ腰が!
2015-01-22 192925~01
そんなに重くないけど約6kg
端っこ持って受け取ったから結構きたぞ
明日やるかな

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  1. 2015/01/22(木) 20:25:01|
  2. とあるお仕事
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とあるXLR*13 進まない部分がね

中腰が出来ないから
上下運動は
常に蹲踞(そんきょ)状態なので
110.jpg
この方のように姿勢が良い人に見えます
んで
2015-01-22 152818~01
ホンダ純正パーツから各々部品をチョイスして
2015-01-22 193138~01
純正の仕上がりです
2015-01-22 193200~01
ブレーキオイルでワカメになっていたナックルガードも再塗装終了
でいよいよ
やらないと?いけないのがLED灯火導入のご希望
このXLRって全部交流のバッテリーレスだから
直流を構築しないといけない(´ヘ`;)ウーム…
とりあえず下調べは済んだので
部品を買ってくるかな
他にも追加でオーダーがあったり
つづく

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  1. 2015/01/22(木) 20:10:07|
  2. とあるXLR
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