automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とあるGPZ*17 あれあれ

実はプラグコードの交換も含めての
入庫だったので
さきに手配がしてあり交換へ
2015-01-31 142007~01
外した後にも解るようにマーキングして
2015-01-31 143635~01
ゴムとプラの部品で押さえてあるので
2015-01-31 165546~01
そのようにセットして
2015-01-31 171038~01
ばっちりばっちり
2015-01-31 171043~01
火花が出るのを個々で確認して
2015-01-31 203943~01
各気筒の圧縮まで検査したのに
(;´Д`)ゲロゲロ エンジンがかからない

1、ガソリンがいってない
2、またかぶった
3、プラグの点火の順番が違う
4、プラグが逝った
どれかな?
とりあえずイリジウムプラグを疑うことにする
つづく
2015-01-31 114800~01
みっけさんプラグコードみたいに足が絡んでる

関連記事
  1. 2015/01/31(土) 21:50:47|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とあるGPZ*16 初耳もいいとこだぞ

冷間地向けにプラグの設定が違うのはあるぞ
でもな
2015-01-29 200226~02
低速走行用ってなんじゃー(怒)
2015-01-29 200226~01
ねいてぃぶなえんぐりっしゅが出てしまったぜ
交換した前のプラグの写真送ってもらった熱価は8番だったようです 
DSC_1749.jpg
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!ちゃんと焼けとるやないかー
おかんは大阪なのでねいてぃぶなかんさいべーんでーす
保守データの後ろの方にさもあたり前かの様に載ってました
しかもこのGPZ750A-1の型だけに適用で後期のA-2,3には記述無し
逆に高速走行用じゃないのが引っかかる
ここで一句
「かぶるならガンガン開けろアクセルを」
オーナー様そういうことらしいです

関連記事
  1. 2015/01/29(木) 20:40:09|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるGPZ*15 ちょっとづつ前進

前回預かった時から
なんだかスタンドが長いような?
訊いてみると
「お店で車体が傾き過ぎというので修正してもらった」とのこと
「でも立ちすぎで坂道とかで停めると怖いから直して!」とのこと
なんだか腑に落ちませんが
PhotoGrid_1422448407276.jpg
車体の下に敷き板12mmと16mmを敷いて
傾き具合の適正を探します
跨った感じも12mmが良さげなので
2015-01-28 202144~01
うちは溶接屋さんなので12mm分切って溶接です
2015-01-28 205315~01
一回し溶接して
2015-01-28 204727~01
車体につけてチェック
2015-01-28 212353~01
問題なさそうなので本溶接して終了スムージングはまた後日
変わった形のスタンドだけど
ココで炙って曲げてるのかな?


関連記事
  1. 2015/01/28(水) 22:04:26|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビスってポロってなってムキーになるので

相変わらず使う機会があると良いのですが
ステンレスのネジとかは磁石に付かないので
ポロッとしちゃう時に
2015-01-27 165551~01
ドライバーとビス(基本どんなビスでも)を丁度良い塩梅で巻いとくと
2015-01-27 165603~01
逆さにしても保持して
2015-01-27 174524~01
キャブレターのビスを逆さに締めるのも楽々(このあと柄付きドライバーで本締めしてます)
締めた後は引っ張れば取れますし
2個目3個目も粘着力がある限り連続でいけるので
お試しあれ

関連記事
  1. 2015/01/27(火) 22:06:24|
  2. 豆知識?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とあるGPZ*14 これかな?

昨日油面が高いのがわかったので
もう一回測ってみたら
直ってる?
勝手に直るのも変なので
出てきたガソリンをよく見たら
2015-01-27 151909~01
んー なんだかゴミがすごい
でまー
2015-01-27 160242~01
フロート室はほげー( ´゚д゚`)になってたので
2015-01-27 160724~01
綺麗にした
2015-01-27 161912~01
全部外したけどやっぱり沈殿物が多かったね
2015-01-27 174116~01
ジェットも変色してないし付着物も無いので
オーナーと相談して様子見でよしとした
2015-01-27 193230~01
きゅるきゅるやり過ぎてバッテリーがやばいので充電中


関連記事
  1. 2015/01/27(火) 21:52:06|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるGPZ*13 驚愕

置いてあるだけじゃ
直らないので原因らしきものの調査をすすめる
エキスパートじゃないけど
症状から濃いのだけはわかったので
キャブレターでしょうと
2015-01-26 213322~01
せっかくマニュアルが在るので見てみたら jiga kawaii
何も書いてなかった(;゚ Д゚) …!?驚愕
エアースローとかキャブ自体の構造の説明はどこじゃー
ふーん分解しちゃ駄目ってこと?
かろうじて同調と油面の設定があったので助かった
んで
2015-01-26 210017~01
目視で問題が特に見当たらないので
油面を測ってみた
2015-01-26 211904~01
Σ(; ゚Д゚)ウハッメッチャ高いんですけど
そういえばプラグの番手が違うの付いていたとかいってたような?
油面が高くてかぶり気味だから
ホット型のプラグでごまかしてたっぽいね
元付いてたプラグがまだ在ったら訊いてみよう
2015-01-26 193757~01
なんだか呻ってる奴がいてオッカナイにゃ→GPZの排気音が怖いみたい
 
関連記事
  1. 2015/01/26(月) 22:06:52|
  2. とあるGPZ750
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるXLR*14 最初の話が済んだ

基本的に細かい部品の
選定とか固定方法も
お任せなので
2015-01-24 154229~01
モー好き放題に!といわず
あとあと問題が出ないようにチマチマとラバーマウントにして
2015-01-24 190331~01
どー見ても純正品です
2015-01-24 182330~01
カステラ化してるなエアフィルターの交換が
2015-01-24 183723~01
終わって
ついに

最初のオーダーが終わりました
なんか追加で色々増えた
1419266164707.jpg
って工作のプロって造形屋っていうのかな?

関連記事
  1. 2015/01/24(土) 20:29:09|
  2. とあるXLR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場120 すちーるぱんく

だいぶと
腰の調子も良くなってきたので
地球ロックをすすめた
2015-01-23 134000~01
パッと見スチールパンク風USBメモリーに見えたりする?(゚A゚;)アツ スチームパンクだった
2015-01-24 194632~01
錆が出ないようにとこれでもかと厚塗りしたら mohaya suke-rukannga wakarann
2015-01-24 194543~01
無駄にピアノぐらいのピカピカに
来週設置予定だけど防犯のため事後報告は無いのです
関連記事
  1. 2015/01/24(土) 20:04:57|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場119 重い

地球ロックのご依頼があり
材料頼んだのだけど
2015-01-22 192900~01
(地面に埋め込みます)
うっかり手渡しでもらったら
(´;ω;`)ブワッ こっ腰が!
2015-01-22 192925~01
そんなに重くないけど約6kg
端っこ持って受け取ったから結構きたぞ
明日やるかな

関連記事
  1. 2015/01/22(木) 20:25:01|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるXLR*13 進まない部分がね

中腰が出来ないから
上下運動は
常に蹲踞(そんきょ)状態なので
110.jpg
この方のように姿勢が良い人に見えます
んで
2015-01-22 152818~01
ホンダ純正パーツから各々部品をチョイスして
2015-01-22 193138~01
純正の仕上がりです
2015-01-22 193200~01
ブレーキオイルでワカメになっていたナックルガードも再塗装終了
でいよいよ
やらないと?いけないのがLED灯火導入のご希望
このXLRって全部交流のバッテリーレスだから
直流を構築しないといけない(´ヘ`;)ウーム…
とりあえず下調べは済んだので
部品を買ってくるかな
他にも追加でオーダーがあったり
つづく

関連記事
  1. 2015/01/22(木) 20:10:07|
  2. とあるXLR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (580)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (19)
とあるRX (18)
アニメ (6)
とあるギア (15)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR