automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

V-Strom650 センタースタンド 1本目 ショート加工 溶接 製作

サイドじゃなくてセンターだけども
2015-10-30 181452 (1)
上が加工前 下が加工後 加工中の写真
ご用命ありがとうございました
お客様より装着後写真を送っていただきました
DSC00702.jpg
ローダウン分余計に力を入れるストロークが増え上げ下げが大変になっていたのが
軽く上げられるようになって良かったとのことです
ありがとうございます

ショートセンタースタンド製作の
お問い合わせはこちらまで→aml craftのメールフォーム

メールファームでお問い合わせのお客様
メールアドレス欄記入にお間違いがないかご確認ください
んで
2015-10-30 181452 (2)
ネットで買い物今回はモノタロウ 頼まれついでにバッテリーもついでに買ってしまった
バッテリーはもっと安いとこあるけど 他に買う物があったから手数料的にこっちだった
最近使ってるキムタオルは厚手のキッチンペーパーみたいだけど便利
あとはスポンジやすりと溶接用の補修部品とか
何でもそろって便利だね
2015-10-30 181452
新たにサイドスタンド加工のご依頼いただいた17本目→東京
今回はいつもとちょっと加工方法変えてみる
大変でなければ今後はこっちの方法へ移行予定
関連記事
  1. 2015/10/30(金) 23:25:53|
  2. とあるサイドスタンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ4の修理 ベルト交換その他

頼んでおいた部品が届いたので修理
2015-10-29 184531 (2)
ベルト粉砕でめっちゃ粉っぽい駆動ケースの洗浄
2015-10-29 184531 (3)
部品の寿命の確認こっちはグリスがタップリ効いてて大丈夫
2015-10-29 184531 (5)
ウエイトローラ多角形段べり コスト削減で3個仕様だからだと思います念
2015-10-29 184531 (6)
今回はウエイトローラとスライドピースとベルトの交換で十分のようです
2015-10-29 184531 (4)
ベルト断裂へのとどめはプーリーのベルト面のサビかなー?
ちょっと傷があったけどペーパーで修正範囲内
2015-10-29 184531 (8)
エアクリーナーを確認 あまり汚れてない?から不思議に思い
2015-10-29 184531 (7)
フィルター外したらステンレスのパンチングメッシュが出てきた
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!これ純正じゃないからー
誰か弄ってるからー!

なのでヤブヘビにならないうちにそっと元に戻しておいた
2015-10-29 184531 (9)
プラグは完全に寿命 角が丸くなって減っている
201510292014130072.jpg
腰にくるので作業台の上に乗っけての作業 kosi itainonenn
んで
2015-10-29 184531 (13)
オイル交換中
2015-10-29 184531 (14)
うん真っ黒 間違って飲まないようにペットボトルに入れずさっさと処分 seityou sita
2015-10-29 184531 (1)
suzuki純正オイル 結構琥珀色で濃い目 パッケージデザインはちょいダサい感じで良い
で交換後
2015-10-29 184531 (11)
試運転して
2015-10-29 184531 (12)
ゾロ目が揃ってしまった
終了
どうみてもメーターはすでに一周しているような気がする

関連記事
  1. 2015/10/29(木) 20:34:35|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルカブ 荷台 加工 溶接 続 ぶらっくしるばー

ブラックなのかシルバーだかわからない
悪役みたいなブラックシルバー
2015-10-28 202014 (2)
シルバー粗目 パワーブラック7%混 上塗りクリア フラットベース3割添加
の8分艶有りシルバーで塗ってあります siruba-ha kuriawo nuranaito damene
なんとなーく元のと同じ色です
裏面とかは仕上げ塗りに限界があるのでそれなりになっております
2015-10-28 202014 (1)
上面仕上がり重視塗装 
お客様より装着後の写真を送っていただきました
DSC00695.jpg
シートが荷台に被っていますが丁度いい感じに避けれていますね
DSC00696.jpg
仕上がりもご満足いただけたようで良かったです
ご用命ありがとうございました

カブの溶接や改造の
お問い合わせはこちらまで→aml craftのメールフォーム

メールファームでお問い合わせのお客様
メールアドレス欄記入にお間違いがないかご確認ください
関連記事
  1. 2015/10/28(水) 20:48:17|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場259 ふれきしぶる

相変わらず酷い運用をしているサンドブラストボックス
適当に使えて良いですが
適当に用いた衣装ケースは小さかったので
2015-10-26 195202 (2)
立体的に拡張してみた(酷)
だんだん必要そうな大きさが判ってきましたが
大物は専門のとこに頼むからせめて
2倍のフトコロの広さがあるのを作ろうかなーと思ってます
んで
2015-10-26 195202 (1)
センタースタンドの塗装が終了
もうひとつの方も近日中に塗りますです

関連記事
  1. 2015/10/26(月) 20:34:42|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるGSX-R600 どっちをさきに

先日の続き
2015-10-08 204057 (12)
どう見ても壊れ易そうなココは
こけたり等でカウルが壊れる前に先に壊れて衝撃を逃がす構造なのでしょう
それに習ってカウルが割れる前に先に壊れる仕様です tabunn warerudesyou
2015-10-24 215325 (2)
プラスチック板でこさえといた
2015-10-24 215325 (3)
レーザーで切断を頼めば一瞬なんだが手作業です
2015-10-24 215325 (1)
回り止めに小判型に穴を開けたりと手間だけはかけてます
2015-10-24 215325 (4)
無事に移植終了
続く

関連記事
  1. 2015/10/24(土) 22:14:27|
  2. とあるGSX-R600
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場258 がんばったんだとおもう

塗るにしても先に作っとかないと塗れないので
先に組み立て終わらせたリトルカブの荷台
2015-10-23 212105 (2)
パイプの切り口に内ブタをして溶接後削って平らに 荷掛けフックも移植
2015-10-23 212105 (4)
渡しのパイプも移植 純正の塗装恐ろしく頑丈下地はエポキシ塗料かな?
2015-10-23 212105 (3)
越えてしまうとシートに当たってしまうライン以内に納まっております
んで
2015-10-23 212105 (5)
ざっくりラッカーで仮塗りして送っていただいた写真と照合確認 いいんじゃないでしょうか
後日ウレタンにて塗装予定
んで
先日の板金予定のガソリンタンク
古い塗装を研ぎ落としているとパテの際からポリポリポリポリ欠けていくのですよ
原因は純正塗装の上に直パテで waruitoha iwanaikedosa
表面のクリア層が劣化でボリボリ崩れているせいです
2015-10-23 212105 (6)
穴ほじくってみると
2015-10-23 212105 (7)
10mmぐらいのパテの厚みでしたが
2015-10-23 212105 (8)
キレイさっぱり
2015-10-23 212105 (1)
パテ落としてやったぜ!軽くなった!2kgは軽量になったぞ
前加工のお方
がんばってパテ打ちすぎです

関連記事
  1. 2015/10/23(金) 22:54:25|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルカブ 荷台 加工 溶接

加工のご依頼リピートのお客様です
毎度ありがとうございます
リトルカブの荷台 加工 溶接 標準はソロシート用ですね
シートの変更で荷台前方の曲げ部分が干渉しお客様が切断はしたものの
荷掛けフックも一緒に無くなってしまうのは痛いのと見た目向上も含め
加工のご依頼いただきました
2015-10-21 195921 (3)
こういう感じにつながっていたものです 綺麗に切断済みでした
んで
2015-10-21 195921 (4)
切ったループもこの辺に上手いこと移植しつつ (実はお手本があったりしますが)
2015-10-21 195921 (1)
荷掛けフックを有効に移植する内容で作業はお任せの案件
そして
2015-10-21 195921 (2)
お値段以上にがんばってみたスタンド組み立ては終了 taihenn ni taihenn
週末に改めて塗装予定

関連記事
  1. 2015/10/21(水) 21:03:13|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場257 あえて

先日ご依頼いただいたセンタースタンドのショート加工
ふつうだと futuutte nannda?
pc.jpg
詰める分の間を切り飛ばして溶接なんだろうけど
仕上げ難いからってモロ溶接しっぱなしだとカッコ悪いのと
そもそも高いんだよこのスタンドー!に見合った加工にするかと思い
2015-10-20 215101 (2)
部品ごとにバラした tyotto taihenn
2015-10-20 215101 (3)
これで短くなってるのに気付いたら面白いかと思ってがんばってみる仮組み
んで
先日入庫したスクーター
エンジンはかかるが車輪は回らないよくある症状
2015-10-20 215101 (4)
ケース開けたらボロボロとベルトの残骸
2015-10-20 215101 (5)
ベルト切れだけど他にダメージを与えていないか確認
2015-10-20 215101 (1)
ついでにウエイトローラーも診とかないとね

関連記事
  1. 2015/10/20(火) 22:30:50|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場256 いろいろ

とある工場の業務はいろいろ
2015-10-19 205013 (2)
バイクの修理から
2015-10-19 205013 (3)
にゃんこの相手
2015-10-19 205013 (4)
スタンドの改造
2015-10-19 205013 (1)
バラしても寸法追えるあてをどうするかは結構悩むところ 今回はこれで守れるようにした
関連記事
  1. 2015/10/19(月) 21:14:53|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z1000MKⅡ ガソリンタンク修理

とあるガソリンタンク
2015-10-17 174603 (5)
Z1000MKⅡのガソリンタンク修理のご依頼
2015-10-17 174603 (4)
左側はエンブレムの取り付けベースが在るが
2015-10-17 174603 (3)
右側には無い 要するに「どうにかなる?」の案件
うっかりパテで埋めちゃったテヘならいいが
そんなわけは無く
2015-10-17 174603 (6)
かなり奥に在ることを確認
磁石が着かないからパテがてんこ盛りなのは知ってた
んで
2015-10-17 174603 (7)
ベース出来ましたよーではなく
2015-10-17 174603 (8)
修理へゴー 1cmはパテの厚みがあるね
2015-10-17 174603 (9)
引っ張り出しの板金だからうちに来たの念 ガソリンの乾燥でしばし放置
2015-10-17 174603
ニーグリップ部もパテてんこ盛りだったけどこっちはこのまま
続く
んで
2015-10-17 174603 (2)
こっちの板金は終了


関連記事
  1. 2015/10/17(土) 23:29:27|
  2. とあるお仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (551)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (2)
とあるギア (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR