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造形全般やっていますaml craftです

とある工場307 きれいになったかな

いまはこれで精一杯
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内容なんかないよー
ひたすらチェックと仮組みと組みなおしの賜物です

んで
このTODAYに付いてるキャブレターってスペイシー100のなんだけど
工場に来たときからまともに走らないんで
(濃すぎるからってマニから二次エア吸わせて走ってきた…ありなのか?)
セッティングはオーナー様任せというか…
依頼外なのですが何とか見ようにも

点火系から~の流用とか完全キメラなので
まったく触れずにテークオフです念

通勤車は純正が一番よ

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  1. 2016/01/30(土) 23:01:54|
  2. とある工場
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とある工場306 細かい部分から

先日作った
小さいステー
IMG_20160108_185646~01
小さいからって思わずに良い形状を選んだので
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ETCの送受信機を載せてしまうと目立たないけど
オンリーワンってことで喜んでいただけた
ありがとうございます
んで
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こういうのは意外と理解してもらえない
エンジン組むのにバラしたネジをも洗浄せずに使うのははばかられるので
細かい部分からコツコツと下ごしらえ
部品全部が新品もしくはすっごいキレイだったら
こんなことはしないでいい念
ばっちり洗車して持って来てねと言いたいところ

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  1. 2016/01/28(木) 22:10:13|
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とある工場305 どくじな

何が困るって
ホンダの専用品じゃないと簡単にいかないってこと
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しゃらくせーとエーエムエルクラフト専用品で応戦
とゆうかプーラー作っちゃった
IMG_20160126_164530~01
あいクランク抜けた
そして
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穴位置ちょっと変えるだけでギアボックスのシャフトも抜けるのを
思いついた自分を褒めてあげたい
無事バラバラに
んで
シリンダー留めてるスタッドのネジがM7だった
いい加減独自規格のネジで作るのやめないかねホンダさん
勝手に変えるなとか
M6じゃ頼りないしM8じゃ太すぎならわかりますよ
M7のスタッドの反対側がM6なのはどういう了見なんだか
そこは全部M7でいけよ-!いけよー!いけよー!いけよー!
アンダーブラケットのフォーク固定ネジだったり
タペットアジャストスクリューだったり
結構頻繁にあるのです
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  1. 2016/01/26(火) 22:09:31|
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とある工場304 たそがれてみた

GPZ車検に行ってきた
重かった
IMG_20160125_160504~01
自分のバイクじゃないから乗っていくわけにもいかないので
そもそも車検切れだし
車検場まで押して歩いた(うそ)
帰ってきたらいい感じに夕暮れだった
んで
いつのまにやら塗装を頼まれた
IMG_20160124_165451~01
Z1000MK2のテールカウルとサイドカバーの塗装のご依頼
例のガソリンタンクのお方です
ゴムブッシュまで塗られて一体になっているのが
気がつかないほどの自家塗装だったりと塗装屋の仕業かもしれないけど
年輪になってたのでへらを入れてみたら半分は剥けた
ちなみに
一番下はたぶん純正の紺
紺→緑メタ→赤→青メタ→赤→お客さんが手に入れたときに最後にカンペで艶消し黒に塗装
青メタリックの下地が悪かったから簡単にむけたけど
その下がすっごい頑丈ここは塗装屋の仕事っぽい
緑のときはちゃんとゴムブッシュ外してるのえらいよねって普通だよ
こっからペーパーですね
それにしてもサフェも入ってるから
あっちこっちがダルダルだったのですっきりした
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  1. 2016/01/25(月) 20:24:24|
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とある工場303 ものずきではあるさ

バランバラン
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とりあえず????マークが大量に必要になる状態であった
まぁーよく工場まで乗ってこれたね系です
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なんでこんなに油まみれだったのか謎なぐらい油まみれを掃除
手が荒れた
んで
お客さん来工場
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「こういうのお好きでしょ!」って
ええー大好きです!
バッテリー駆動の葉巻型F1ですね すげー年代もの 40年前のものらしい
レストアして娘とサーキットの狼ごっこをするのだな
「今だ!多角形コーナリングだー」ってやるのだな(気分ね)
っていただいたけど
すげーなこれ240km/hまでメーターあるぞ

ホットロッド風にカスタムするかな…

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  1. 2016/01/23(土) 20:40:58|
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とある工場302 あれこれ

今日はサム一すね
んで
寒いと困るのがウレタンの完全硬化不足
なんで最近は
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ストーブの上でガンガンに炙ると通常硬化より良い感じに強度が出ます
焼きイモの匂いがしたら気のせいです
明日予定通り発送いたします
IMG_20160121_190616~01
GPZ750はリアブレーキスイッチ周りの配線がひっちゃかめっちゃかになりそうなので
(ヘッドライトリレーが二個追加のため)
少し整理しつつペダルとかのグリスアップ
最近気になったのが
DSC_7306.jpg
KAWASAKI H2の左スイッチボックス とあるブログで早速スズキに付けようとしてた
ジョイスティック?
単品で結構高いので試しに取り寄せって訳にはいかなそう
誰かこれでリプレイスしない?

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  1. 2016/01/21(木) 23:05:43|
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とある工場301 いろいろやりつつ

ホントは昨日塗りたかったけど
雪だったんで無理だったの念
IMG_20160119_185139~01
Z1000のスタンド出来ておりますゆえ明日塗る予定
んで細かい変更が車検に則してないとこだらけのGPZ
純正ではないミラーがカウルに当たるんだよねってそれって
車検的にはマズイよねで
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こんな端材から蒲鉾を切り出したら 意味無く超々ジュラルミンです
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ミラーアダプターが出来ちゃうあたり少し異常
ややラフなデザインだが買いに行くのも嫌だし丁度良いのが無いしです
IMG_20160119_215400~01
良い塩梅に逃げれたから良しとしよう 

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  1. 2016/01/19(火) 22:18:58|
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とある工場300 きゅうきょ

仕事的には
かっちりめの方の造形屋さんなので
こういったのも手作業でそれなりにいけます念
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切り出して
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整形して
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ここのフタとか作ったりと
このアンチノーズユニット外したいけど外すとオイル経路のダンピングに支障が
出るらしくて困っちゃうのね
いっそのこと他の車種のフォーク使った方が良いのかなと思う
んで
友人がバイクで転んで骨折ったとか情報が入って
近場だったんで処置後の帰宅で急遽迎えにいってた
お大事に!


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  1. 2016/01/18(月) 23:47:50|
  2. とある工場
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とある工場299 狭いけど預かっちゃった…

GPZの液類の交換中
IMG_20160116_173451~01
なかなかのヨゴレっぷりのオイルフィルター
ナップスでおーこれこれって買ってきて交換
いざ付けようと思ったら
Z1~MK2用だったのは内緒だ
手に取るまで適合は品番4004ねーと考えていたら
しっかり品番4001を買っていた謎
人生で初めて確認して買い間違った

少しブローバイが混ざってるのかなー
んで
とある工場に小さいのが仲間入り
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狭いけど預かって整備です
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  1. 2016/01/17(日) 21:18:43|
  2. とある工場
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とあるGPZ*28 400cc並み

マフラー分解したら
ふわっとグラスウールが巻いてあるだけで足りなさそう
ところどころが吹き飛んでるので
新品のグラスウールを足して
IMG_20160115_165029~01
先にまきまき針金で絞って
IMG_20160115_170416~01
古いのも再利用で重ねる
巻きすぎて曲がり角に入らなかったぜ
だからゆるく巻いてたんだなと学習した
んで
エンジンかけたら
ボボボボボボボ歯切れの良い音になってた
音量はほんのちょっとだけ下がったみたい施工の方向性は良いみたい
まだ大きいので
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バッフルエンドにも絞りを設けた
今度は静かになってボボボボボボ400ccかと思った
エンドバッフルラッカーで塗ってあったのは驚いた
さすがアメリカだと思った
パーツクリーナーで拭いたらミルミル溶けるので
あきらめて塗りなおした
本体はちゃんと耐熱エポキシ?で塗ってあるのにね

ホーリーシット

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  1. 2016/01/15(金) 21:58:50|
  2. とあるGPZ750
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