automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とあるガソリンタンク んー?

そこはかとなく
んー?になりそうなので色々夢想してた
無駄に切ると無駄にフタしないとだめなの念
IMG_20160430_183039~01
規定位置まで落としこめたので
あとはどう処理するかなと
IMG_20160430_192741~01
今は最低限しか切ってないのでもうチョイとフタしやすいように考えて切る
IMG_20160430_183112~01
シートエンドの位置も悪くはないが
どうしよっかな?はこっち
IMG_20160430_183235~01
タンクのフロントマウントが宙ぶらりんなので
持ち出しで面を作らないといけないみたい
IMG_20160430_183148~01
あとは想定内かな

関連記事
  1. 2016/04/30(土) 20:13:17|
  2. とあるガソリンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR1.5 おいおい伝統なのか?

もう一個気になるのが
左スイッチのウインカーボタンががプッシュキャンセルじゃないこと!
IMG_20160429_212614~01
常時ライトON車なので
プッシュキャンセルが存在しなかった時代じゃないんだけど
流石にKSR110時代はプッシュキャンセルになってry
なってなかった(驚)
後継のKSRプロとかはなってるみたい純正流用できるかなと
調べてみたら
なんか似たようなの持ってたなと思い出して探してみたら
IMG_20160429_212837~01
有った18年ぐらい前のXJRの左スイッチ
昔乗っていたSRに付けてた 
物持ちが良いが流石にずっーと置いといてたので
接点が導通不良になってたので分解して
要る線といらないの整理して
無事に完成
ハザードとパッシングが追加装備されました
ウインカーリレーの相性かちょっとハザードは?なので
のちほどバージョンアップかな
んで
これってわざわざチョーク付をチョーク無しに改造してあったので
IMG_20160429_213705~01
始動前に
引き持ちながらのキック仕様となっております(笑)

こちらも後日修正ですねバルカンクラシックのチョークを付ける予定
そして
お気づきのあなた
IMG_20160429_212849~01
クラッチレバー折っちゃった
IMG_20160429_221944~01
メンテ台の上で整備後ほっといたら車体が前に出ちゃった tehe
ブレーキロックしとけばよかったのにあほやー
そこは溶接野郎の弊工場ですぐに溶接したのですが
!どのくらいアルミ溶接に強度があるか叩いて曲げてアピールで
写真しゃしんと
バシバシバンバン  ポキっとな
あっ玉ゴローの方が折れやがった(溶接部は強固でしたが隣が折れました)
玉ゴローに悪いことをしたのと
二度も溶接するのにかなりの意気消沈です
レバーにガタが多かったので
思い切って
IMG_20160429_213259~01
交換です
純正指定番号なのに長さが違うでやんの
こうしてだんだんと当時ものの部品が
交換されていくのであった





関連記事
  1. 2016/04/29(金) 23:21:25|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とあるKSR1.5 おおっ

うちの筆頭マシンに就任した
KSR1.5君は排気量は内緒だが
元は50cc
気になるのが
一速が2m分しか使えないこと
スタート即シフトアップ
かなり忙しい(汗)
更に吹けきるといっぱいいっぱいな感じなので
もうちょい余裕がほしいの念
速さとかはとりあえずに置いといて
んで
IMG_20160429_214128~01
なんかセールで安かったので思いついて買ってみた
14Tにアップ
IMG_20160429_215428~01
ギア比でいうとフロントスプロケットは
3倍早く減るので丁度良かったかも
あと
IMG_20160429_221700~01
シート後部のバンド引っ張って持ち上げるのに便利なんだけど
握ると指の間跨いだりしてちょい不快なので
IMG_20160429_221937~01
交換!ちょっと色違うけど
KSR110まで4ストになっちゃったけど
ロングセラーのおかげで部品はまだ出るから助かります
さてさて乗り易くなっているとよいのですが
関連記事
  1. 2016/04/29(金) 22:51:35|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場346 強烈な鼻炎

毎年一回は酷い鼻炎になるんだよね
その後は普通に鼻炎だけど
つらい
IMG_20160425_134921~01
ドゥカティ848は同じスタンドの形かと思ったら違ってた
簡易ゲージをちょっと変更
んで
IMG_20160425_153342~01
向きと角度を合わせて
IMG_20160425_155443~01
ひたすらステンのワイヤブラシで磨きながら溶接
IMG_20160425_204506~01
削ったあとを塗ってみて確認
IMG_20160426_133310~01
鋳物の方はツルっとしてるからガシガシ攻撃しとく
まぁまぁ良い感じにはなるけど元の鋳物が粗すぎね
IMG_20160426_210109~01
手前は黒半艶 奥は梨地で艶消し指定
明日焼きいれて完成ね

あんまり酷いから
アレルギーの目薬を点鼻してみたが多少は効くみたいだ
関連記事
  1. 2016/04/26(火) 21:17:36|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある工場345 たいまい

よくご依頼いただいてます
サイドスタンドのショート加工
せっかく加工するのですからスタンドと
侮らずしっかりやっております
IMG_20160424_193657~01
ややこしいところで切っても
IMG_20160424_205019~01
ちゃんと短くなって元通りという定番加工です
IMG_20160419_215637~01
元はこの長さね
たいまい分は手がかかってますから

関連記事
  1. 2016/04/24(日) 21:09:09|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場344 あれよあれよというまに

はい
店舗用什器製作中です
IMG_20160423_204353~01
面倒なとこがあっけなく片付いたので良かった
ここからラストスパート
ってそんなに時間もかけられないのでささっと終わらしたい
んで
ご近所のバイク屋さんからのご依頼
IMG_20160423_204418~01
エキパイの修理
割れの溶接修理と穴埋め
片っぽはチタン製なんだ
先にチタン持った後にステンレスの持ったらメチャ重くて
逆にびっくりした
おんなじ形してるのにこんなに違うなんて凄いね

関連記事
  1. 2016/04/23(土) 20:55:00|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場343 あらあら

ご依頼多くいただきありがとうございます
今日も
IMG_20160422_194337~01
スラッシュガードのキズ補修とお色直しのご依頼品が到着
ありがとうございます
今日明日中に
IMG_20160422_194432~01
テーブル足を一台作らないといけないの念
ただそんな中に
IMG_20160422_194222_1~01
はいちょっとスーパーバトルしてきます
僕んとこのKSR君は
KSR-1.5ってやつでリミッターが付いているのです
通勤時にちょっと難儀しておりましたの念
これで解消

関連記事
  1. 2016/04/22(金) 20:01:48|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場342 せくしーだいなまいつ

すげーのが来たんだ
ぼっきゅっぼんだったイタリアっ子
IMG_20160420_152113~01
見れば見るほど惚れ惚れするね ホントよく考えられてる
デゥカティ848EVO CORSE
IMG_20160420_201840~01
ショートサイドスタンド加工のご依頼いただきました
ありがとうございます

外人足長すぎよね
関連記事
  1. 2016/04/20(水) 20:29:59|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある工場341 いやはや

立て続けにヤフオクで落札いただいて
対応に追われて困ったちゃん
及び色々商品開発中
んで
最近のご依頼IMG_20160419_215637~01
毎度おなじみではありますが
kawasaki W650のショートサイドスタンド加工のご依頼
ありがとうございます→茨城

IMG_20160419_215819~01
メッキフェンダーの錆び落としと鍍金の剥離のご依頼
うちで出来ん時は専門業者にーでご依頼いただきました
ありがとうございます

ここまですべてkawasaki絡み恐るべし
んで
同時進行で
引き続き店舗什器の製作請負中
IMG_20160419_220004~01
材料支給で溶接組み立てのお仕事
先週作ってたのはもう納めた

関連記事
  1. 2016/04/19(火) 22:14:43|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場340 来訪者

先日塗って納めたZ1000MKⅡのお客様が
弊工場に来工くださいましたガソリンタンクとテールとサイドカバーを塗装
しかも仕事依頼も兼ねてです
毎度ありがとうございます
IMG_20160416_155603~01
自分で言うのもなんですが
パーフェクトと言って良いかもって思うぐらい
良い板金が出来ました
タンクに軽トラの顔がビシッと写ってますね
ありがとうございました

関連記事
  1. 2016/04/16(土) 23:39:30|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (570)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (5)
とあるギア (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR