automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

ハルバール来たぜ往復600km

タイミングがここしか無かったから
行ってきた
IMG_20160731_143535~01
ここどこ?
IMG_20160731_143548~01
娘ちゃんと社会科見学
IMG_20160731_145446~01
うなぎパイ工場です カミさんのお義兄さんにお願いして連れてきてもらいました
IMG_20160731_150202~01
凄まじくデカい うなパイは残念ながら作り物でした
ずっと本物だと思ってた bakasu
んで
IMG_20160730_172320~01
娘さん初の長距離ドライブにお疲れさんでした
さっき帰ってきた
浜松はカミさんの実家で帰省しておりました
すみません

関連記事
  1. 2016/07/31(日) 22:40:55|
  2. 行ってきた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場385 出張修理

お客さんからSOS
(ちなみに同じ方から今週二度目)
なんでもホーンが鳴り止まなくて修理に走ってもいけないと
電源ONで鳴るから当然スイッチかハーネスで
短絡してるんだろうなーっと準備をして
修理に向かうと
確かに鳴りまくり
んー?まさかと思って手でスイッチを起こし戻すと
鳴り止んだ!ってことはスイッチボディだねーと
直りそうなのでスイッチだけ外して持って帰ってきた
部品交換すれば簡単に直るけど
ちょこっとお急ぎですので
IMG_20160728_210549~02
スイッチを修理 簡単に言うとバネ折れでしたので
リターン用のバネを仕込んで
IMG_20160728_212147~01
修理完了スクーターのスイッチ
付けるのはワンタッチなんだけど
外すのは6タッチぐらいいるのよね
あとはお届けしておしまい

関連記事
  1. 2016/07/28(木) 21:46:07|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とあるガソリンタンク 何も届かない

IMG_20160726_224441~01
クリーニング完了
給油口の二重構造の中まで塗られてるのは
取りきるのは難しかったちょっと残ったけど引っかいても
取れなかったからしょうがない
んで
IMG_20160726_140655~01
ニーグリップのポッコリ凹みも直しといた
薄ーくパテが必要なぐらいまでは復旧した

関連記事
  1. 2016/07/26(火) 23:23:45|
  2. とあるガソリンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000キロカロリー

夢の業務用1Lサイズ
前回のあとに新ラインアップで色々と増えていた中
どうしても食べてみたかった
レアチーズ
IMG_20160726_004555~01
ドン!
7人前1Kg1990キロカロリー
お値段なんと248円(税別)
IMG_20160726_004712~01
やっぱり上手い出し方がわからずデローン
見た目は豆腐です
お味のほうは
なかなか美味しいです
美味しいレアチーズケーキと比べてはいけませんが
即戦力です
ちなみに以前試したのは
13769559_1056942307708784_4196694589067975301_n.jpg
この2本と比べてもレアチーズの方が美味しかったです

関連記事
  1. 2016/07/26(火) 13:21:42|
  2. 最近買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場384 塗装三昧

来たことあるお客さんは知ってると思いますが
うちの工場は通常散らかし放題
(あれのどこで塗ってるのでしょうね)
んで
塗装のときだけ綺麗にしてるので
来るのは塗装の次の日が良いですよーは
おいといて
IMG_20160724_174045~012
調色中まぁ在庫の色でなんとか合わせて
ボチョッて試し塗りしているのがそれで
左がベース色のシルバーで右が何となーく似せたのです
棒の上のほうで光が当たっているトップ部分と似てる感じですね
IMG_20160724_174104~012
赤色とか少々で若干シャンパン色な感じ
IMG_20160724_205601~01
さっさと塗っちゃいます
IMG_20160724_205636~01
この画面の半分は新造してます
明日には発送出来ると思われます

IMG_20160724_212818~01
同時進行してたので
フェンダーは一時的にトイレに非難しましたが
あとでトイレに行けなくて困ったのは内緒だ
IMG_20160724_210243~01
ついでに塗ってもついでにはならないぞの良い見本
リベットが飛んでまーすクラック入ってますね
リベット打ち直しでXXXXX円です(法外)
んで
IMG_20160724_212719~01
直したから塗るぞーーを継続中
IMG_20160724_225533~01
塗り終わった
関連記事
  1. 2016/07/24(日) 21:55:17|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場383 あうのははじめて

昨日の続きでサイドスタンド
IMG_20160723_160256~01
足先までテーパーで太くしてるから足先も新造
IMG_20160723_185044~01
途中
ZX-10Rのお客様に来ていただいてのマウントステーの打ち合わせ
以前もご依頼いただいたがお会いするのは初めて
んで
メールである程度はめぼしついてたが
IMG_20160723_201215~01
どうするか未定だったのでとりあえず
パッと見よさそうな位置を見つけ出し
落ちてた材料からデッチアップのマウントステーで採寸終了
というか一発取りで完了
後日ステンレスで作り直したものを納品予定

IMG_20160723_201225~01
溶接は済んだからスムージング

関連記事
  1. 2016/07/23(土) 20:27:39|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある工場382 とっかかりまでが

お預かりしたスタンド
思っていたのと形状が違ったので
ちょっと予定変更を余儀なくされて
IMG_20160722_173635~03
というのも太さと傾斜がいまいちだったので
そこから目論見変更で
IMG_20160722_210314~01
今伸ばしてます
元の太さを包み込むように上のほうまで肉増し
IMG_20160722_210318~01
何回モリモリしてるかっていうと8パスぐらい
IMG_20160722_214216~01
このぐらいの削りこみから積層やってます
ひとさまのブログをみてて
よく表面2mm溶接してスムージングに削っちゃってるのは
無くなってるよ大丈夫なのかね?とひとりでツッコんでます
関連記事
  1. 2016/07/22(金) 22:19:33|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある工場381 いやはや

雨の中
お客様が加工のご相談にいらしてそのままご依頼いただいた
ありがとうございます
IMG_20160721_220339~01
よくあるバイク用アクセサリーバーの2個1加工ですねん
ちょうど良いのが無いのですって
んで
IMG_20160721_220222~01
何でか再々塗装になっちゃうんで一回剥いてしまった
穴追加作業込み再塗装というのは
IMG_20160604_191040~01
前回納めたこいつ
19インチ用フェンダーだと18インチにした時全然合わんかった様子
しかも車種とフォークが違ったぜっておまけで位置測定からの再加工

IMG_20160721_220453~01
ガソリンタンク着ちゃった
かさばるの念

関連記事
  1. 2016/07/21(木) 22:32:55|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場380 ふたたび

オーナー様は近所から引っ越されたので
そうそうこないし
あれからどうしてるかなーなんて思っていたら
呼ばれた
IMG_20160720_223747~01
魔改造TODAY
んで今回は
車に引っ掛けられて中破して万年
ということで引き上げしてきた
ちなみにオーナー様は大破してました
お大事に

関連記事
  1. 2016/07/20(水) 23:48:52|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるガソリンタンク 開腹

まぁ色々考えて
じゃ切ろっかなと
IMG_20160719_145949~01
リアマウントステーを取り外し
IMG_20160719_185228~01
はい切ってますよー!
IMG_20160719_185247~01
切断幅0.6mmですん 50mmごとに刃の交換ですねん
誰もが出来ることは基本したくないのであえて内縁を切ってきます
IMG_20160719_221820~01
ガバチョ 切り終わっても接着されててちょっと大変でした
IMG_20160719_221828~01
上面裏側は卵の薄皮みたいな感じでワイヤブラシで擦ると取れます
IMG_20160719_221913~01
ガソリンが入ってると徐々に剥けて詰まるのでしょうねって感じ
IMG_20160719_221926~01
これで簡単に取れそうね
IMG_20160719_221852~01
除去して綺麗にして溶接するので続く

やっぱりどう見ても一般的なコーティングでは無いねコレ
エポキシクリアーの流しこみって線もありうるね
関連記事
  1. 2016/07/19(火) 22:48:09|
  2. とあるガソリンタンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
アドレス110 (15)
なにこれ? (5)
最近買った物 (25)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (9)
とある工場 (504)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (17)
とあるRX (18)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR