automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場401 しっけてんごく

すごい湿気で塗装したいけどてんで無理
そんな湿気天国
メガネが曇るってどういうこと?工場内湿度100%ですね

20160827200757fe32.jpg
ここの連結ぶった切って上げて溶接したら
それはもうすばらしく面倒な変形を起こして(予想通りで直りはする)
IMG_20160830_225609~01
ここはやっぱり大変だったわ残りは簡単だけど

IMG_20160830_225914~02
ヤフオクで用意したガソリンタンク
「とても綺麗です」って言うのはどの口なんだろう?
で直して使うことに決定
ふと見てみて
IMG_20160830_225936~01
耳の塗装がやけに厚いなーと思っていたら
黒の下は純正カラーのブルーだった
以下メーカーの中の予想
→在庫のブルーの部品がはけない
→黒が人気だ
→黒で塗りなおしちゃえ
→もちろん純正カラーの黒ですが何か?
というのが普通に存在するので
笑える

関連記事
  1. 2016/08/30(火) 23:27:03|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場400 ついうけてしまった

いつかはそういう(eraku monozuki na)
ご依頼も来るだろうなーと期待していたら
のその日がついにきた
IMG_20160829_150517~01
エンジンレスのこの車両BIG1という
んで
IMG_20160829_150525~01
毛布に見え隠れしているエンジンが荷台にある
CBR1000XXのエンジンだそうな
まぁーそういうことです

はりきってこー

関連記事
  1. 2016/08/29(月) 17:34:16|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とある工場399 ご飯は九時までに

ご飯は九時までにって
健康診断のお知らせ普段遅いですから
IMG_20160826_205804~01
MT-09トレーサーのデカ足ショートスタンドの製作中

IMG_20160826_210144~01
似た性格同士の車両だけど角度は全然似てない
V-Strom650のデカ足ショートスタンドの製作中
と加工範囲が多いのであちこち当てが要る
IMG_20160827_195454~01
MT-09トレーサーのショートセンタースタンドの製作準備中
ほぼ全部の部首をカット分移動しないと機能しないみたい
左右の連結と踏み込みのバーも同時よ念
来週魔改造ご依頼の品が入庫予定
おつかれさんたばーばら

関連記事
  1. 2016/08/27(土) 20:19:32|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場398 おもいもよらず

暑いからアイスを食ってたら
思いもよらずお届けものが?
面識あるお客様からだけども
あれ?何だっけ?依頼忘れてた?んー?
と少し肝が冷えた念 are yarakasita?tomo kanngaeta
後にアポ無しお仕事ご依頼お届けと判明
IMG_20160825_225448~01
ドゥカティ999のサイドスタンド改造のご依頼
ありがとうございます!

ヤフオクで回転寿司になってたから下げといたら
とたんにご依頼いただいた
IMG_20160825_202945~01
GPz750のプッシュキャンセル化スイッチボックス
同時に2件ご依頼あったのは思いもよらず不思議だわー

おつかれさんくとぺてるぶるぐ

関連記事
  1. 2016/08/25(木) 23:12:38|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場397 暑いのに熱い

今日は
GPz750のキャブレター同調調整
弊工場でもついに同調が取れる機材がーです
IMG_20160824_191139~01
エンジンかけて扇風機で風当てて強制空冷
んで
DSC_0648~01
ジミーに微調整
あっちクルクルこっちクルクル悩みつつ理解を深める
なんだか1拍子抜け?ぽかった排気音が整ってついでにエアスローの戻しも調整
熱い隙間に手を入れて調整したから熱かった話

IMG_20160824_123039~01
V-Strom650の
サイドスタンドのデカ足ショート化のご依頼いただきました
ありがとうございます
もう通算何本目でしょうかね
みなさまありがとうございます
おつかれさんまりの

関連記事
  1. 2016/08/24(水) 20:46:48|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 日常

先日うちの娘ちゃんが満一才に
昨年
早期破水しちゃって救急車で大学病院に
そのまま早産専門の隔離病棟(NICU)へ緊急入院
当日は深夜で宿直のお医者さんから
早期破水なので肺の形成に深刻なダメージがあるかもなんて
説明を受けビビリつつも
翌日の検査で
お腹の容態は落ち着いていたので
娘ちゃんが外に出てきたくなるまで様子を見ましょうとのこと
隔離入院中は本人の出歩き禁止なので
着替えの準備とか自分がしつつ連日面会へ
主にお茶やお菓子の差し入れ
そうこうしてるうちに3日後だったかな?
早朝に陣痛が起きてお昼に産まれましたとさ
誕生後も娘ちゃんはしばらく入院になったのはまた別の話
んで
IMG_20160821_213119~01
おっきくなりました
カミさんの友人からのプレゼントを着せてみたら
かわいかった話

関連記事
  1. 2016/08/23(火) 13:22:14|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場396 すけじゅーるがぐだぐだ

店舗金物製作もひとだんらく
IMG_20160820_194446~01
特注額縁x3の製作終了
とりあえず大惨事な工場内の掃除だな
おつかれさんふらんしすこ

関連記事
  1. 2016/08/20(土) 22:06:47|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場395 非常におつかれさんでぃえご

生きてます
おいおいこれ動かせんぞって大きさのと
格闘してました カルクシネル
んで
そっちは納品済みで
更に
IMG_20160819_194658~01
店舗用の金物特急製作中
で左ハジに写ってるのは
IMG_20160819_194712~01
MT-09トレーサーのサイドスタンドとEFFEX製ショートスタンド
買ってる方のレビューは残念半分満足半分な感じ
なぜかは短くないから
ん?
というのも以前短くないよーってコソっと書いといたけど
買ってしまって失敗報告多数
んで
今回たまたま手元に来たので
測ってみたぞ
IMG_20160819_195220~01
おっ短いじゃんってみえるけど
IMG_20160819_200500~01
うちで使ってるゲージに乗っけてみると
IMG_20160819_200828~01
純正は3mm開く仕様になってますので3mmの隙間
で問題なのが
IMG_20160819_200638~01
?9mmの隙間ってことは
その差は6mm短いだけってことなんで
買う人は買ってね
でも
新品のサイドスタンド用意して
うちで加工した方が安いんですよー

うちで頼まれたのは16mm前後切ってて丁度良いらしいので
そういうことらしいです



関連記事
  1. 2016/08/19(金) 21:55:04|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場394 めが

目がしょぼしょぼしてきて
目薬が必要になってるのは加齢でしょうかね
IMG_20160815_230551~01
店舗用の棚作ってるんだけど
鏡面の材料だから見てると距離感が狂ってきて
ピント調節が頻繁なんだな
しょぼしょぼする

関連記事
  1. 2016/08/15(月) 23:13:15|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場393 日常

ここ何日かは
店舗什器の製作にかかっていまーす
材料切ったり加工したりなどしてまーす
来週半ばまで続くので
あんまり面白いことは特にないで

もうすぐ1才になる娘ちゃんの話
去年の今頃はまだ生まれてなくて
性別もエコーで見る限りは女の子?っぽいねーなんて話で
じゃー女の子だったら名前は○○にしよう
男の子だったら○○ねーだなんて呑気でしたねん
の三日後ぐらいに予定日はまだ先なのに大変なことにーだったんだけど
IMG_20160808_212247~01
元気に大きくなって
ミルクを飲んだ後に抱っこでウトウトし始めたので記念写真

関連記事
  1. 2016/08/13(土) 23:17:57|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (569)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (5)
とあるギア (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR