automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場 ねんねん

ねんねん年末って何?な感じですが
今年もブログ経由でお仕事いただいたりと
ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。
関連記事
  1. 2016/12/31(土) 23:59:38|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSR1.5 ハードぶれーきんぐー

フロントフォークの油面アップは意外とシックリきたが
減衰?何それなフォークは食えないね

ブレーキを強化したつもりで(強化はされたよ)
日々ハードブレーキングで実験中
今朝KSR君のチェックで
無題223521
フロントフォークから赤い汗が…
ダストシールめくると確かにオイルが少々…
いわゆるオイル滲み程度ですが
ほおっておいても治らないので直したいとこです
あいにく年末で部品も届かないしで
さてどうしたものかとヤキモキしてまして
2無題53562
「リップシールサラッと削れば止まるんじゃね」と?
いう最終大技のうわさを元にこんな紙やすり作ってを回しながら差し込んで回したら
おおっ!止まったぞ!
という話
部品交換したいけど少々延命ならいけるかも
原因はフォークに少し傷が入っていたので経由でリップに傷が入ったのかも
今日は携帯不携帯なので
マウス画ですねん

ついに今年もあと少しですね

関連記事
  1. 2016/12/30(金) 20:02:56|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるKSR1.5 何キロ出るの?

僕のKSRは50ccベースですので
何キロ出るの?ときかれても
IMG_20161228_164639~01
メーター60kmまでの表記なので60kmぐらいですと
お答えしますが
IMG_20161228_164639~012
10kmの対が60なので
30kmの対でここらが80かなーとは思ってた
そこまで針いかんし
と思ってたが
IMG_20161228_162955~01
ひょんなことで手に入れた80ccのメーター付けたら
これハッピーメーター?かと思った
(実際の速度より多く表示するのね)
そういう話

関連記事
  1. 2016/12/28(水) 19:17:30|
  2. とあるKSR1.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場469 年内にー

あれこれ停滞してますが
スタンド加工終了あとは塗装
年内にお届けしたい予定
IMG_20161228_174019~01
足掛け棒の付け根の溶接が酷かったのでやりなおし
メーカーさんしっかり着けてくださいよ

関連記事
  1. 2016/12/28(水) 19:10:00|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 みせびらかし

とまぁ急遽みせびらかすのねって連絡があって(汗)
仮でもなんでも載せないといけないのね
載せてみたまじめに
IMG_20161227_201836~02
ちっさくてごめんなさいね
作業効率を考えつつ仮のステーをちゃちゃっとデッチアゲ
ちゃんとした位置に納めた(予定される位置)
…普通だな
後で本チャンステーを作り直しなのよん
IMG_20161227_210233~01
いけなかげんた80kgで(約90kg)
25mm厚の鉄板にネックから固定して位置決めして切断し溶接しますです
来年だね

関連記事
  1. 2016/12/27(火) 21:27:32|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場466 順序が逆に

あれだ予定外のことはあるだろうーなーは
無かったらラッキーだね
その一その位置
IMG_20161226_232851~01
左右の連結パイプがメチャ邪魔なので即断
切っても世代差でエンジンの傾斜が理想の角度では搭載不能なので
IMG_20161226_233132~01
その位置その二
ピポットとスプロケの位置を固定でエンジンを立てて探るという荒業
ちなみにスイングアームとエンジンのクリアランスは1.5mmだ
やっとおおよその位置は決まった
ゲージは役立ったね

関連記事
  1. 2016/12/26(月) 23:43:22|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とある工場465 我ら十傑衆

ホイールオフセットスペーサー
車用ですね5穴が半ピッチズレテ10穴なんで
2穴だけ合いましたが十時には無いので
追加で穴あけ
IMG_20161224_213505~01
コンバーター?つけてスペーサーってオーバーフェンダーになりますね
IMG_20161224_213615~01
ぴったり入りましたとさ

関連記事
  1. 2016/12/25(日) 18:27:14|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場464 おおっう

朝に電話があって「ええっ!」みたいな展開に
まぁ良い話なので善処しましょう
んで
昨日は
私が独立してからの第4回定例年末会議(忘年会のようなもの)
西東京の方で盛り上がる
今日は
お客さんと修理の打ち合わせでしたが
金額的に難しい案件でしたのでお流れと残念でした
お土産に
IMG_20161224_180103~01
ユズをいただいたので爽やかですねん
んで
IMG_20161224_180205~01
ちょいとした案件の転がし用タイヤを履かすのに使ったタイヤは
2002年製でした 
明らかに駄目さ加減がすごいです
年末進行中です

関連記事
  1. 2016/12/24(土) 18:15:24|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場463 困った才能

先日ご依頼いただいたGSR400のショートスタンド製作
ついこの間まで黒が頼めたのに
ついにメーカー在庫無しっぽい
銀があったから良かったものの黒より800円高いので
ゲンナリ
IMG_20161224_143710~01
いかにも塗膜が薄そうなクリアーが高いのでしょう
んで
ガソリンタンクの加工で
中古タンクが入庫でも鍵が無いのね
「壊してOK」をいただいたので
開けられるかどうか試してみた
IMG_20161224_173201~01
ガチャガチャと溶接棒のXXXXをXXXX…でXXXX
ものの30秒で開いた!(汗)
IMG_20161224_173600~01
開いて
IMG_20161224_173613~01
閉じて
この才能が恐ろしい
IMG_20161224_173830~01
ちょっとガソリン臭いけど錆は平気みたい

関連記事
  1. 2016/12/24(土) 17:57:06|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場462 予定が

あれだ23日が祝日って話で
大急ぎで
IMG_20161220_163458~01
V-st1000とMT09トレのショートスタンド加工
IMG_20161221_152327~01
トレーサーはスタンドエンドを後で装着してもおかしくならない仕様でっていう
特殊オーダー仕様 motironn endo nannka jyunnbisitene-
うんうんそんなのばっかりね
IMG_20161221_225742~01
あい塗り終わりもうチョイ艶が落ちていきまーす
明日発送よていです
ちなみにGSR400の黒スタンドはもう無いらしい
銀スタンドはあんだけどね

関連記事
  1. 2016/12/21(水) 21:28:25|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (5)
最近買った物 (25)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (9)
とある工場 (518)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (17)
とあるRX (18)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR