automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場 今どうにか

最近よくきくのが
今どうにか?
いやどうにかはなるけど今です?
結局どうにかするんだけど
18198059_803298396484803_447749055_n.jpg
夜中に写真送ってきて
「これできる?」
何時?ってきくと明後日のイベントに…(24時間後には欲しい)
まぁお得意さんなんで
18190973_803299646484678_2035138418_n.jpg
これ開ける工具で
18217767_803301226484520_1343560984_n.jpg
出来るだけボロッチクサイズは色々あるんでお任せ
時代エイジング感で
IMG_20170430_000336~01
まぁ超特急で作って夜中に納品
無事全部売れたそうな
良かった良かった
IMG_20170430_000405~01
ちょうど良いボロッチイ材料有ってよかったよ

以上です
おつかレンジでチンチンポテト

関連記事
  1. 2017/04/30(日) 22:24:31|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期見てるのって

ロクでなし魔術講師
マキャヴェリズム
レクリエーターズ
はい僕は裏切り者なので
すぐに目移りして
eBwtcG0.jpg
良い食べっぷりだよメテオラさん
C-VF-hoXUAEh9dJ.jpg
メテオラさん
あれ?こんな食いしん坊キャラなのか?
とまぁ
毎週楽しみにしてる感じです
レクリエーターズは
ネタ的にはフェイトっぽい異世界召喚ものですが
意外と面白く追えるのが
人物描写ってとこ
すごい丁寧な設定がされているんだなーと思う
まぁそこを物語内で重要視されてるキーに
してるんで当然なんすけど

お客さんにアニメっ子が
いるんでそんな話

  1. 2017/04/28(金) 23:28:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 赤い人

存外に回りくどい
ステーのためのステーをこしらえ
位置調整のための仮ステーを邪魔にならないとこに設置し
上げ下げに一喜一憂し
決まってしまえばなんだったのか
IMG_20170428_221542~01
本ちゃん用を仮溶接
IMG_20170428_221553~01
当然カウルもガソリンタンクもつけっぱ
当たらなければどうという事はない
と赤い人が言っているので大丈夫
サイドマウントなんて飾りです
IMG_20170428_221617~01
相手がどこにもないんでと言われてた最初の解決案で行く幹事
IMG_20170428_221917~01
カウルもアルミフレームもセンターじゃないからあとでつじつまで曲げるかな
右曲がりのダンディ
img58049197.jpg


関連記事
  1. 2017/04/28(金) 22:53:58|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 カリカリカリィ

IMG_20170427_211228~01
自分で支えてくれるようになった
やっと手放しで位置の吟味が…
IMG_20170427_211238~01
おっカッコいいんじゃない?
ガソリンタンク脇にカウルのアルミパイプフレームがガン当たりして
にっちもさっちもいかないのは困ったものだ
アルミフレームギュってして曲げて逃げても限度がねー
光軸調整がおかしくならんようにフェイスは垂直にって…
カウル下端とタンクのラインの調整
見た目
制約多すぎ
IMG_20170427_211313~01
本ちゃんのステーの溶接に邪魔にならんように
仮の仮のステーで仮合わせ
頭痛いわ
早く終わらせないと
ハリハリハリィ
images20170427.jpg
うそです
じっくりいかんとアウトだわ
じっくり煮込んだカレーにはゴロッとした
角が取れたニンジンが良いよね
関連記事
  1. 2017/04/27(木) 22:03:36|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 どう繋ぐか

なるべく面倒な構造は避けたいが
いかんともしがたいので
悩んだ末
IMG_20170426_221032~01
ややこしい見た目になった
万が一量産になっても何とかなるね
9角棒を曲げれば良いだけだし
ちなみに9mmの板からこれは切ってる(爆死)
IMG_20170426_221634~01
こんな感じだな
IMG_20170426_221652~01
この形状ってフレーム番号が読めるようにするために
こうなってるんよまだ加工がいるけど
ボルトオンって遠いわー
以上です
関連記事
  1. 2017/04/26(水) 22:51:37|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 えっと?どっちだっけ

IMG_20170425_190826~01
中古車買ったらメットキーだけ鍵別で
しかもその鍵自体無いって何事だよっていうお客さんの話を聞きつつ
IMG_20170425_194358~01
「うらー!」したらしく
店から新しいメットキーユニットごと来たんでメインキーと同じに組み替え
無事終了
んで
アレ?どっち向きだっけ防止にスマホで写真便利
便利ですが肝心の時に写真を撮らないと意味なし

rxw.jpg
GPZ1000RXの廃盤部品にいろいろと他車種流用しようと部品番号メモっといても
900rw.jpg
画像がないと
アレコレなんだっけナノである
ちゃくちゃくとGPZ900RとZX-9Rの混在に
ZRX1200とnewZ1000が飛び入りし
もはや?である
イラストつきでメモが必要ね
まだkawasaki内で済んでいるので
OK牧場

関連記事
  1. 2017/04/25(火) 23:54:53|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 なんこう

なんこうふらく
なんこううめ
なんこうめし
なんこつあげ
なんこう
手荒れにはニベア派
顔にもニベア
あい
なんこうちゅうです
そもそも付かない車種に付けるってのも
ハードル高いのに
フレーム無加工取り外し式にってねー
あい
考えるだけで大変です
IMG_20170424_224812~01
酷い図面です押さえどころしか書いてないです
IMG_20170424_224834~01
そんなんでもこういうのが頭の中で出来てるんですが
出力するのが大変
これ?
IMG_20170424_224855~01
ここに
IMG_20170424_224927~01
こんにちはするようになってます
IMG_20170424_225004~01
こんな感じで前にステーが出せるのね
おーつか連打リング

関連記事
  1. 2017/04/24(月) 23:17:22|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 ずいぶんと急な

お昼にお客さん来て打ち合わせ
午後作業してたら
携帯にテル
「ステーが付かないからなんとか今から受け入れ云々…」
IMG_20170422_213202~01
無理栗請け負ってみた
お得意さんの2サイクルなバイク屋さん
今日は2ストのチャンバーか…
チャンバーに付属の専用ステーで本来は付く筈が
ちょっとフレームが違っただけでX(後期は微妙に違った作りらしい)
今日の今日まで気が付かなかったのは運河良いのか
ショップで取り付け中に発覚
IMG_20170422_213214~01
結局フレームを回避した延長バナナ型ステーを新造
IMG_20170422_213217~01
これね+オフセット用のアルミカラーもこしらえて終了
他にも追加部品が必要といろいろと大変だった
以上です
おつか連合

関連記事
  1. 2017/04/23(日) 00:37:52|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 かけはぎ マフラー修理 溶接

先日修理依頼のマフラー
IMG_20170416_215941~01
いってるの
んでとりあえず形戻るかな?と内側から叩いてみたら
薄くなっててパックリ割れた
IMG_20170421_135611~01
そのまま切り開いて位置修正して欠損分を
IMG_20170421_155949~01
溶接して仕上げて
IMG_20170421_161600~01
溶接して
IMG_20170421_170836~01
仕上げたらアラ不思議直っちゃった
下側裏側は見えないのでOK牧場
パイプの方は叩いて戻しちゃった
IMG_20170421_182536~01
灰終了
ハイパーセンスが必要念

関連記事
  1. 2017/04/21(金) 21:04:59|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある工場 やっとこ

製作および塗るタイミングがずれてしまって
遅れておりました
IMG_20170418_223834~01
XSR900用ショートスタンド完成です
お待たせいたしました明日発送いたします
関連記事
  1. 2017/04/18(火) 22:55:24|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (5)
最近買った物 (25)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (9)
とある工場 (536)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (17)
とあるRX (18)
アニメ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR