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造形全般やっていますaml craftです

とある工場 いろいろゴチャゴチャ

もーゴチャゴチャ
あれやってこれやって今度の話のあれどれ?
みたいな
やっぱりグランドアクシスの三又じゃなきゃ駄目ジャンが発覚な週末
ゴゴゴゴー
老眼だからめっちゃつらいぜ
IMG_20170818_201855~01
凸文字に着色半分済んで
IMG_20170818_204159~01
ウゴゴゴオーもう半分
爪楊枝より細い筆でも手は震えないけど
ピタッと制御しすぎて
勢いあまって手がガクッてなって怖い

おーつか練習
なんてしないぜ一発だぜー

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  1. 2017/08/18(金) 21:00:55|
  2. とある工場
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とある工場 やだやだ

先日のオイル交換後に始動不良が発覚したGPz750
月末にはツーリングの予定とかで
まぁお盆休み中にやらんとねで
来ていただいた(この朝はすんなりかかったとのこと)
来た時の音がボボッツボボッボボッツボボッ
ブリッピングの反応がすこぶる悪く下がりが遅い
二次エアの感じですね
この間はまったく始動しなくなったので
エアクリにパークリ直噴で起爆スタート
始動後回転数が上がったり下がったりとなるが
マニホールド増し締めで落ち着いたので
これだろうなーから
20770217_1466037440156806_4529862779138725631_n.jpg
とりあえず負圧コック フロートの確認異常なし
スロージェットの確認異常なし
バタフライの同調…チョイズレ0.05mmぐらいか?目けん調整
20799416_1466037476823469_6828884725628834799_n.jpg
ダイヤフラムの確認(破れてたらキャブ終了怖い廃盤部品)
20800283_1466037523490131_1171755860490051193_n.jpg
やっぱり怪しいのがマニホールド
エンジンの熱が直接伝わるので硬化と肉痩せがあるみたい
緩んでるなら締めれば直るってわけにもいかず
20770234_1466037510156799_2257505990169894654_n.jpg
すべからくこの際交換
20729260_1466037540156796_8490725747986447972_n.jpg
結果的に復調し直りましたの感じ
こういうのは

二次エアはマニ付近でパーツクリーナー吹いて異常が出たので
間違いないんだけど
部品単体にはこれといった異常は検分できず
年数なりの硬化と痩せだけでしたが
今後のことを考えて交換して正解でしたってオチ

ヤダヤダ
ヒビとか破けてるならまだしも異常が無いって
ちょっと見じゃわかんないっすね

おーつか
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  1. 2017/08/15(火) 14:08:53|
  2. とある工場
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  4. | コメント:4

アーニメ

おうちでテレビ見てたら
orijin.jpg
とか宣伝が…
んでビックリして茶ー吹いた
総監督 安彦良和
おいおいおい知らんかった
51uk2-hCzNL.jpg
これでこりたから監督はもうしないってゆうてたやん
なぁ
ヴイナス戦記
当時のVHSとレーザーディスク以外国内に無く
いまやレンタルしてないんかな
その後
北米向きにだけDVDが販売された
なぁ
ヴイナス戦記
今見ても面白いです
当時1989年
28年前ですがこの辺りは
声優さんが棒な感じなので
今に慣れてる人にはつらいかも
メカデがナウシカっぽいのは
メカデの方針みたい

その昔観たクラッシャージョウから好きではありますが
ガンダムは観に行かないと思われます
何故かって?
トニーたけざきにしかもう見えんのだよ
mig.jpg
これだよ

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  1. 2017/08/11(金) 19:05:16|
  2. アニメ
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どう付けるかなんだよね

なやま
IMG_20170807_224114~01
マジェのフェンダー
IMG_20170807_225408~01
フェンダーレス
うーん
小ぶりなフェンダーな方が良さそう探すか
ちなみにギアのは付かないんで残念至極
前周りの車高はまぁここで暫定として
gear.jpg
マジェの無乗車1Gでの
ハンガー搭載位置関係覚書
地上高から518mmでリアタイヤ接地
ハンガー芯がタイヤ芯でOK

ベース車はぜんぜん違ってて
エンジンヘッド前側上げすぎで
オイオイ
何かしら理由があるんでしょうから
検証しながら進めますかね

と途中に遊びに来たデッサン力豊富な友人が
どこもまっすぐ搭載されてないねとすぐに見抜くほど…
どうなってるのこれだけど
まぁ走るは走るんでしょうけど

あとはやるっきゃないっすね

おーつかねね

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  1. 2017/08/08(火) 22:31:27|
  2. とあるギア
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  4. | コメント:2

どどんと感謝でー 

いろいろご依頼いただいてますが
今月はギア感謝でー
IMG_20170806_185819~01
寸法以上に差があるような気もしますが
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_185845~01
むしろ10インチと同じじゃね?
改造は躊躇してはいけません
IMG_20170806_194234~01
12インチぐらいだと楽に交換できますね
IMG_20170806_200239~01
おーなんかカックいい扁平
この標準だけどタイヤ引っ張り風いいですね
足つきも向上前あがり具合も緩和して
ハンドルのごりごり感も無くなった
ちなみにウエーブローターで
ニッシン6ポットになります

ステムの改造が終わったらエンジンの搭載の検証

IMG_20170806_194835~01
サーキット帰りに寄ってくださって
DIY塗装へのウレタンクリアがけのご依頼
ありがとうございます
(明るいとこで見ると結構すごい仕上げ)

おーつか

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  1. 2017/08/06(日) 20:23:12|
  2. とあるギア
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  4. | コメント:2

対応策は

フロントが上がっちゃってる原因は
1タイヤ外径がデカイ
2アンダーブラケットがガルウイング形状
3フォークがなげー
でこれらはマジェのネックが高いところにあったのでこういう足長仕様
んで
1タイヤ外径を小さく(A難度)
2今回は様子見
3フォークを突き出しショート化も考慮(B難度)

2に関しては上下入れ替えて逆ガルウイングとか(ウルトラE難度?)
違う車種のを流用とかあるけど(C難度)
まぁ大丈夫でしょう
聞くところによるとギアとマジェそのまま入れ替えだと50mm違いらしく
IMG_20170805_202812~01
とりあえずFタイヤ交換
110/90/12から110/70/12へコンバート
110/70/12はシグナスX標準タイヤなので問題ないでしょう
これだけで
外径が約500mmから約460mmになるので
20mmのローダウン
あとは
フォークキャップがアンダーブラケットはめ込みで
突き出せないクソ仕様を加工して30mm下げちゃいましょう
最終的にはリアセクションの収まり具合なので
暫定とし調整代を多く残しとく感じ
IMG_20170805_201610~01
おもくそ曲がってた
IMG_20170805_201513~01
曲がってない方はテーブル水平じゃないのでこんなもの
IMG_20170805_201536~01
曲がってる方 はいぶっちぎりです
フォークの穴左右周辺だけ綺麗に両方曲がってる様子
前から何かに突っ込んでる
フォークとステムシャフトが頑丈だからここが曲がるらしい
純正新品はなかなかに高いので
コンパチな4STギアUA06Jのステムを中古で用意
極上品がきましたww
すこーし型が変わってより頑丈になってるみたい
相変わらず上のベアリングコーンの受けがネジ部分なのが解せぬ
だからマジェ用を使えたらなんだけど

おーつか

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  1. 2017/08/05(土) 21:12:00|
  2. とあるギア
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ふーん…そういうことか…

ギアのフロント周りに
マジェのを入れるんだけど
みんなギアのステムシャフトに入れ替えるんだよね
IMG_20170804_235747~01
ベアリングからネック長に収まるまでの寸法がほぼそっくりそのままなんだけど
コノ通り入る
むしろマジェの方がシャフトが良く出来てんだけど
唯一問題が
ハンドルステムが付かんのよ…
画はのっけてあるだけ
マジェ純正だと短すぎでしかも
テーパー勘合でキー溝で固定だから
他に合うのも無いんよね
だいぶ切らんと遺憾カウルカットはおかしいし
ハンドルステムをワンオフか
ステムシャフトをギアと入れ替えるか
なんだなーと
まぁどうにかなるでしょ
機械的にはマジェのを使いたいなー
IMG_20170804_235831~01
カウルの内側カットで収まる感じ
ちなみに前車高上がりまくり
もともと純正がわからんけど60mmぐらい上がってるんで
またがると両足つま先(笑)
フォーク突き出しとタイヤ銘柄変更で下げる予定
でもでも
前めっちゃ上がってるのにまだケツカチ上げになってるのは
何でなのかね
搭載位置が悪すぎか?
IMG_20170804_235759~01
ビックスクーターってほぼほぼエンジンで出来てる
デカイ

おーつか

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  1. 2017/08/05(土) 00:32:35|
  2. とあるギア
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とあるかさばり

ヤマハもあるでよ
IMG_20170803_220123~01
鶏ガラいっちょー
まだキャブ車だから良いけどコネクタ多すぎ
んで
エンジンの搭載角度もわかったので
押さえどころが見えたかな
ギアのステムは曲がっててほんと苗

おーなんか涼しいぞー

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  1. 2017/08/03(木) 22:11:57|
  2. とあるギア
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  4. | コメント:4

とある工場 あうあう

あうあう
IMG_20170801_185806~01
まったくもって不可解なのが
調子が悪いの直すと次の車両も調子が悪いと
どうせなら調子が良い車両が良いのですが
…工場狭いねん
んで
IMG_20170801_162557~01
クラッチカバーとかの
IMG_20170801_162750~01
補修塗装とかの
感じ

おーつか

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  1. 2017/08/01(火) 23:24:49|
  2. とある工場
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