FC2ブログ

automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

さくっと終わるのはさくっと

短くしたら
IMG_20180829_165030~01
ねじ山が無くなったので
切って残ったあまり部分を外径切削してボス圧入
レンチかけは省略で大丈夫でしょう
IMG_20180829_233004~01
ほんとちっさい部品
こんなんでも採寸と切削で意外と高くなる
IMG_20180829_233453~01
これの
IMG_20180829_233458~01
ココ ステンレスの高ナットから作ってコスト下げ

IMG_20180829_234209~01
懐かしい昔のナサートマフラー
IMG_20180829_234150~01
転ばしてパックリ割れたやつの修理
排ガス通ってるエキパイとかマフラーとかって
綺麗にしても溶接しにくいんだよね

OTK

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/08/30(木) 17:43:50|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろもろ同時進行

お待たせ中の
スタンド製作とか
IMG_20180828_212839~01
キックペダルの折れ修理
IMG_20180828_212956~01
某アフターパーツメーカーの
バックステップキットに同梱されるKawasaki純正部品
流石に溶接修理する感じでないので
補修部品を探すがかなり以前の絶版車の部品だと
既に補修部品が無い
コレ自体も中古流通がほぼ無く
使えそうな他車の純正部品から部品鳥
ストライカーさんが買い占めて枯渇したんだな
IMG_20180828_212928~01
同じくショートステップもカタログ落ちとかで
スタンダードサイズを短く加工など
IMG_20180828_213038~01
シリンダーのマフラースタッドのネジ修理
スタッド代わりにステンレスのキャップボルト使うとか
あほ過ぎる

OTK

関連記事
  1. 2018/08/28(火) 22:42:33|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紆余曲折

あとあと整備しやすいように
40261766_2068873720092866_1553117743975235584_n.jpg
電装プレート移植したり
出っ張ったりしてると上手くないので丁度良いところに
IMG_20180827_180738~01
フロントマスクがしっかりマウントできるようにフィッティング
マスクもステーを改造して純正風に
IMG_20180826_213335~02
ナックルガードのロゴマークシールの下にネジ孔だけど
シールを切るのって抵抗があるね

KDX220SR倒立化

SND

OTK

関連記事
  1. 2018/08/28(火) 22:31:54|
  2. とあるKDX220SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ならざるや

どっこい
ボルトオンとはいかず
修正しながら持っていく
39941030_2067622636884641_444748918677307392_n.jpg
ジャマなので切りたかっただけなのだが
切ると
40089818_2067622693551302_5835339127523901440_n.jpg
肉薄だったり
40039793_2067622736884631_4442253067588468736_n.jpg
削ったときに足らないなど
40038831_2067622713551300_1087933001536372736_n.jpg
見越してグリグリ溶接
IMG_20180825_183723~01
これでメーターは解決
IMG_20180825_183657~01
亜地位

OTK

関連記事
  1. 2018/08/26(日) 12:46:17|
  2. とあるKDX220SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切った貼ったしちゃ駄目な件

切った貼ったしちゃ駄目な車両
レア車で取引価格がウン百な感じ
カフェレーサーっぽい改造になるから
シートレールどうにかループにならんか?と
39922766_2139428169609267_5467754630668615680_n.jpg
あれだ
取り外し出来るてきな構造
39913995_1905249896224223_6365379005708763136_n(1).jpg
フレームエンドに装着

あとはバイク屋さんでカッコよくしてくんなまし

OTK

関連記事
  1. 2018/08/23(木) 23:26:48|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日二件こなしてもなお

考える時間といいつつ放置しといて
締め切りまで作業しないとか
小学生のときから変わらない夏休みの宿題てきクラッチOH
IMG_20180823_190133~01
ゴムダンパー
IMG_20180823_191319~01
ミッチミチに詰め込んで
IMG_20180823_205408~01
再リベット
IMG_20180823_191625~01
リベット多めに買っておいて良かったぜ
心置きなく失敗できるぞ

クラッチ板の当たりも修正して完了

OTK

関連記事
  1. 2018/08/23(木) 23:22:43|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガス欠

わたくしがガス欠でん念
39245828_682773412106333_5014092598290153472_n.jpg
サイドカバーが良い感じに付くようにってリテイクをクリアし
IMG_20180819_152114~01
ドサクサに塗装したら朝を迎え
39700702_286391871956871_6006401674854268928_n.jpg
休む間も無く
取材に間に合わせるために鋳物の部品からセパハンを削って作り製品化
徹夜を観光
うーん

そうだおうちに帰ろう

OTK

関連記事
  1. 2018/08/22(水) 20:56:42|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず放りこんだ

なにはなくとも仮組み
IMG_20180820_181350~01
ハンドルロックの孔が無いので
アレやこれを駆使してピンポイントで位置出し
人間ルーターで長円彫り込み
IMG_20180820_222922~01
アッシイ状態でまぁスンナリ付いた
アクスルシャフト
メーターギア
サイドカラー
ホイールキャリパーは
KDX220SRとコンパチです
220SR用ですんなり付かないのは
メーター
フロントカウル
電装プレート
あと気になったのは
Dトラッカーのフォーク流用ですが
ちょっとフォーク長が短くなったっぽいのと
柔らかいかなーって感じ

しばらく放置

OTK

関連記事
  1. 2018/08/21(火) 10:55:59|
  2. とあるKDX220SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

似てるようで似てない

あれだ
KDX220SRに倒立入れたい!
ってお話
お客さんの方で大物は仕入れてもらって
いざフィッティング
IMG_20180818_212718~01
ぐは
メーター一部固定出来ない
電装プレート付かない
そもそもフロントカウルの金具が合わない

ないないない
なーんでもない

KLX
KDX250SR
Dトラ
ほぼKDX220SRとは似てない別だなこれ
IMG_20180818_212724~01
KDX220SRは
ハンドルロックはステムの横だ!
ジャマジャー!
からは
来週へ
アクスルシャフトは同じだった不思議

OTK

関連記事
  1. 2018/08/18(土) 22:15:26|
  2. とあるKDX220SR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれお盆休みが過ぎた

アレやろうにもお店がお休みじゃ入手しようがないと
うん
気付いた時にはアルゴンガスギリギリだった
毎度大変である
IMG_20180817_193933~01
エルシノア125キックペダルの部品が足りないが
丸ごとしか買えないのでって
IMG_20180817_193938~01
特殊ナットの製作
んと
IMG_20180817_192542~01
部品群の剥離やら錆落とし
中古部品でパッと見ポツポツ錆かなーって
その塗装の下はみっちり錆ですから
IMG_20180817_214239~01
あれもコレも錆落としとリン酸処理ジャー
ええ感じに黒色化
IMG_20180817_193904~01
バケツでゴッタ煮です
入りきってないのは交互に逆さにすっから平気だ

OTK

リン酸と亜鉛買っとくか

関連記事
  1. 2018/08/17(金) 22:59:05|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

脳内放送

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (28)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (4)
工具 (10)
とある工場 (848)
とあるお仕事 (66)
とあるサイドスタンド (51)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (3)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (23)
とあるRX (18)
とあるKDX220SR (7)
アニメ (11)
とあるギア (22)
エンジン修理 (4)
そんなアナタはアフリカツイン (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR