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automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

ばたばたしすぎ

なんとかやりきった今週
R1-Zシートベース改造
KSR110ブレーキ周り改造
ヴェルシスX250スタンド改造3本
V-strom650スタンド改造
ドゥカティパニガーレスタンド改造
CB屋さんで塗装の公衆(教える方)
RZ屋さんのHP製作の打ち合わせ(人紹介したので顔出し)
トイレでウン個中に気絶
では
パニガーレのサイドスタンド改造のダイジェスト
IMG_20181026_174010~01
切る前
IMG_20181027_104937~01
15mm切って繋いだあと
IMG_20181028_141306~01
塗り終わったところ
今回は全部塗ってしまうと厚ぼったくなる
アルミサイドスタンドに対し
アルマイト近似色で弄った部分をぼかして塗装
艶消しクリアを全体にのせフィニッシュという
自己満足を繰り出してみた
新品スタンド3万円らしいっす

TOT

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  1. 2018/10/28(日) 19:24:08|
  2. とある工場
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そんなばなな!

ややこしい中でも
ワリと簡単だなーと
セオリー通りに
型採って試作品で
IMG_20181025_175050~01
ボルトオーン

回らない
なぜ?

ウェーブローターの一番出てるとこで
採寸したのに1/12回転未満で隣の山が当たると…
ごつん無題

あーなるほど
175Φ以下のローター径を想定しているキャリパーなのね
ノーマルローターだったら塚ねーって即気付くけど
ウェーブだから
型が取れちゃったのね
修行が足りませんね
というかキャリパーパッドのマッチングミスか
キャリパーの設計不良な気がしますがね
さて
ローター削って小さくする?
キャリパー削って懐増やす?
もしくは当たらなくなるまで逃がす
そうするとパッドが最端部で残るけど
パッド残るとこあらかじめ削ってしまう?

パッドを削って使うことに決定
ヤレヤレデアル

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  1. 2018/10/26(金) 00:36:40|
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そんな暇は無い

オーナーライダー様から
シートの高さが高杉晋作と…
ウンと高いよねー
メッチャスイングアーム垂れて車高上がってるし
うん車高は下げたくないと
で?
…50mmもシート下げるの?
ベタベタで良いと
IMG_20181022_194402~01
ベースを切った貼った
44595059_2196157800643068_1879604660847771648_n.jpg
下がったと
あっちゃこっちゃ辻褄合わせ改造納品
そこのバイク屋さんから
明日テスト走行いっしょに行きましょうよ!
って
そんな暇は無い!
IMG_20181023_222711~01
頼まれ物が滞りまくってるんですぅよ

最大2ヶ月の遅れ

TOT

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  1. 2018/10/23(火) 23:16:21|
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リベットはリベットだけど

モーイークツ寝ると
テーストオブツクバー
なんで
禊ぎ中
IMG_20181019_173655~01
チームマシンのサイレンサーが
長いんじゃね?
ウール詰まりすぎじゃね?
っていうんで(マジックファイヤ ロード用サイレンサーなんでサーキットでもスゲー静か)
リベット外して分解するもコレが必要
IMG_20181019_173707~01
カーボン用デカブラインドリベットである
その辺では小売してないので入手がメンドイ
IMG_20181019_174741~01
細かいカット綿みたいのがギュウギュウにつめてあったので
全長を短くする分差し引いても
2割分減らしておいた
IMG_20181019_175034~01
転げて凹んでるのも直して
IMG_20181019_195531~01
はい完成
IMG_20181019_195553~01
筒長300mmを250mmにカット

TOT

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  1. 2018/10/19(金) 20:21:14|
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大地に立つ

どうにかこうにか
IMG_20181018_175249~01
チェーンブロックで荷台から引っ張りズラシ
下ろすことがかなったわけで
(トラックを工場に突っ込めれば良かったんだけどモノ多しで断念)
あースマホのカメラレンズが擦りガラスになって終わってますね
んで
IMG_20181018_175245~01
リベッター大地に立つ!
さて
試運転だが
難有り部分はどうなっているのか…

こいつ動くぞ!
はい
普通に作動してますね

難無く
こういうときは
別の何かが隠されている可能性有りなんで
慎重にテストしてみるか

アタッチメント作ればベアリングの打ち替えも可能そうなので
ちょっとそっちもやってみたいと

OTK

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  1. 2018/10/18(木) 22:06:34|
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ぼるとおん

ボルトオン
→取り付けに関し加工を要さない部品
うん
つかねーん
RZ用で開発してて
エキパイの取り付けが同じってだけで
フィティングが合わん
センタースタンド基部フレームカット
ステー製作
オフセットカラー製作で
付く
IMG_20181017_205542~01

IMG_20181017_203228~01
スタンドのスプリングと急接近2-3mm
IMG_20181017_203210~01
スイングアームとの隙間は10mmと融通がきかない
さて
IMG_20181016_091626~01
リベットオン出来る様に
エアー駆動リベットマスイーン200kgを(要修理捨て値を)買ってみたが
下ろすに下ろせないという

OTK

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  1. 2018/10/17(水) 21:17:07|
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スケジュールがおかしい

まったくふがいないばかりに
おせおせ進行
Dpfh0EJUYAADJGn.jpg
セパハンのクランプ内径が0.05mm大きくなっちゃって
どうしたもんだかで
予備があったんで速効削ってどうにかなったけど
っていうか夜中に削るのは止めたい
眠いせいじゃなくて刃物がいまいちだったんだけどね
すろーあうぇいのバイト買うか…
バー挿して磨けばしゅうりょうだぬn

ちなみに草加リコメンドと説いてAKUOSと読む
その心は逆さから読むとSOUKA
マジらしい…

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  1. 2018/10/15(月) 04:45:10|
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だいぶてこずる

IMG_20181011_185841~01
デカイシャコ万でニードルベアリング圧入
IMG_20181011_184855~01
ダンパー類は新規で製作
IMG_20181011_190811~01
純正と同寸法で作ってるが新品な分だけミッチミチなんで与圧をネジでかけながら
IMG_20181012_143015~01
一本ずつ入れ替えでリベットをかしめ
リベットの頭が出ないように面揃えで打つが打つたびに鉄板の面が暴れて大惨事に
これは手で打っては駄目でしたね
機械の導入が望まれる様子
なんとか打ち終え納品へ
43829073_2189271297998385_294247208721580032_n.jpg
入れ替わりでバイクの加工をあずかる
ぜんぜん仕事が片付かない…

OTK

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  1. 2018/10/12(金) 23:13:22|
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ハーっドルは高い

いや別に円安の話でなく
バイクのカスタムペイントの話
GPz750を塗るって話で
色パターンの件で
KR1000風味を足したらーな
適当でっち上げ塗りを見せたら
12122522.jpg
お客さんが自分でもやりたいっていうんだけど
これが意外と難しい
造形を無視したパターンは変だし
面の切り替えとかね
んで
8801250B3018051700200.jpg
白抜き縁取り背景消しで
準備してみた
GPz750塗り絵

すんゲー疲れた
ターボ用フロントフェンダーは手書き

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  1. 2018/10/09(火) 21:30:03|
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しっくりくると違和感が減るはず

ぐりぐりイジクリ倒してると
ふっと普通に見える時があるけど
見過ぎて馴れたのか違和感が無くなったのかを
見分けないとベストポジションを逃すわけで
IMG_20181008_214557~01
切ったとこフタして
給油コックベースのすぐ横で溶接したら変形した
予定通り修正した面ドイwo
フレームにのっけて
IMG_20181008_211956~01
違和感ありまくり…
ちょっと
ケツカチじゃなとおかしいな

OTK

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  1. 2018/10/09(火) 00:13:29|
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