FC2ブログ

automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

アレが!

最近仲良くさせてもらっているバイク屋さん
工場来るっていうんで
これはあれだな
以前からの
アレが
出来たんだなって期待してたら
来たわコレ
IMG_20181129_143340~01
このまとまり流石っすね
ワリとご近所のRZプロショップssロケットさんであります
IMG_20181129_142201~01
いやはや自分で何でもこなし全工程自分という
IMG_20181129_142237~01
目を見張ることうけあいの作りでございます

うんうん良いものをみた

さてさてアタクシもなんとかせんとね

OTK

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/11/29(木) 22:41:39|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーソドックスではないな

オーソドックス外にならざるえない
IMG_20181127_175724~01
TD3風RZ
IMG_20181126_125811~01
めっちゃ考えたライトステー兼カウルステー
なるべく部品点数減らしたいので
IMG_20181126_122519~01
ぬるっとし過ぎか?
とメーターステーは汎用にしておいてと言うので
IMG_20181127_160544~01
無骨なのをこじんまりと付けておいた
エーモンステーとかで付けられちゃうんだろうなと思う
IMG_20181122_222759~01
テールカウル内はオイルタンクとバッテリー
IMG_20181128_111314~01
溶接トーチが寿命を向かえ
IMG_20181128_111329~01
自在ヘッドのやつにしてみた
巧く使えれば良いけど

OTK

関連記事
  1. 2018/11/28(水) 17:47:41|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感の招待は

バイク屋さんからの緊急オペ依頼
納車直前に
フレームのクラック発見
もうすぐ引き取りにこられてしまうと
IMG_20181126_220409~01
Z400FXさんです
弊工場脅威のカワサキ率
IMG_20181126_222323~01
サイドスタンド付け根で見事に切れています
IMG_20181126_223923~01
裏から見ても完全に一周しています
エンジン搭載のままグルッと溶接は困難ですがいたしかたなし
オイル漏れでの修理上がりだったので
ちょうどそのクラック内もオイルまみれで
溶接大丈夫かこれ?からのスタート
IMG_20181126_231808~01
ビビビと
素地が汚れとオイルと錆でよい状態でないですが
なんとか完了
IMG_20181127_003523~01
裏は補強パッチを当てて更に溶接
21:30に引き取り
25:30に納車
オーナーさんもお待ちくださっていたので
プレッシャー大でしたん

お代も大でしたが

OTK

関連記事
  1. 2018/11/28(水) 17:34:01|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんなときも

いわゆる
ざっくりおまかせでなのは
いろんなことを試行してます
創作系の人間としては
引き出しを増やすことが
その後の芸風を生むのかと
結果
気に入らなくて作った部品捨てるのも
たまにありますね
かかった時間を惜しんでいては

IMG_20181124_215919~01
予算が倍あったら考えルッスよ
バキバキオーソドックスにせめてルッス
請求書だして「高けー」って
寝言は寝て言え
やっとカウルの位置を決めたぜ
TZのチャンバーだからアンダーすんなりつくはずって
付かんよ…

OTK

娘ちゃん連れて初めて焼肉いってみたら
七輪で焼くのに興味わいたらしく
やたらひっくり返すのに熱心でした
それ今反したとことこなんだけど…
グルグルっすか
カルビはお好みでなかった様子残念

関連記事
  1. 2018/11/24(土) 22:58:21|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その思いに応えたい

はい
IMG_20181122_222759~01
シートベース下にちゃんと骨入れて
さぁカウルのっけて座ってみようかと
baki.jpg
横がアーチになっててあたくしの体重に無残にも…
IMG_20181122_222744~01
いやーなんか形状が気に入らなかったんだよねー
って
FRP工事スタートです
切ってアルミ板で矯正してマスキングテープで空中経由
余計な手間が…
received_335156780587940~01
ちなみに先週工場にあったややこしいやつはこいつです
旧車天国で展示されたコイツです
写真はうちで弄る前のコレコレのっけて盛りで
セットアップ前のです
完成写真は無いのです

OTK

関連記事
  1. 2018/11/22(木) 23:54:54|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんだけ折れてるとね…

不良品というより設計不良ですよね
IMG_20181119_223409~01
なんだかんだ年に一回ぐらい修理依頼があります
問い合わせ自体は結構あるうえ
ネットでも折れた話多数となるが
まぁ
実質修理代金と合わないらしく返事後は音沙汰無しが平常運転ナ
ヒラメの横カムのポンプヘッドの修理ご依頼
IMG_20181119_223418~01
内外プレスで抜いて曲げのうえクロームメッキって
折れてくださいデスヨねコノ細さ
患者はヒビからの疲労骨折と…
いまだに形状変えてないんだろうなー

溶接整形と調整で修理いたします

OTK


関連記事
  1. 2018/11/19(月) 23:08:10|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

配線図

ちょと前にご注文いただいたが
以前ヤフオクで見かけてーっておっしゃってて
よくココを探されたナーと思っておりました
もう二年ぐらい作ってなかったけど
2017053022504565333.jpg
全然手順覚えてなくて(この二年前の写真をみて)
あれ
コッチ増線したら先に通さないと?
になってて倍時間掛かった

IMG_20181117_143052~01
実に手が込んでいたりします
当然ながらPVC被覆チューブを裂かずに綺麗に納めてありますです

プロのお仕事と自負しております

左右アクセルセットお待たせしました

OTK

関連記事
  1. 2018/11/17(土) 21:45:23|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これを超えれば     オイルパン修理 アルミ溶接 ネジ修理

峠ですねん
殲滅作戦中
IMG_20181115_140810~01
オイルパンのドレンボルト舐め
ねじ山が足りてないので除去して
IMG_20181115_153538~01
新規にホール溶接
46453247_349566332444263_7187992481298907136_n(1).jpg
純正より4mmほど出してねじ山確保
46304535_265481017504427_1473014404881580032_n.jpg
オイルの排出が上手くいくよう切り欠き
もちろん漏れ無し確認済み
IMG_20181115_154812~01
ジェネレーターカバーの割れ開き
カイ先とって端部を穴あけして寄せる準備
IMG_20181115_155842~01
溶接あとで削って均す感じ
目玉案件
IMG_20181115_161757~01
悩ましい
IMG_20181115_161812~01
大穴っすね大目玉っす
もうない部品だから直せるならと
IMG_20181115_164243~01
さてさて

OTK

関連記事
  1. 2018/11/15(木) 21:11:32|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホコリが大変

工場がホコリっぽい
のはしょうがないとして
まったく掃除できる暇が無い

次バイク屋に「いつ出来ます?」って訊かれたら二ヵ月後って言おう
IMG_20181114_182743~01
長繊維アンゴラグラスウール
IMG_20181114_182751~01
すごいモフモフでしょ!
10x250x500
を二枚贅沢につめつめで使います
んで
NSR250Rハルクプロサイレンサーのグラスウール巻き直し
IMG_20181112_132409_1~01
リベットが全ステンレスでドリルでほじろうにも供回り
(薄いものにカシメてるから若干緩いのね)
危険が危ないがちょいちょいと溶接で持ち手作って
IMG_20181114_173450~01
無事分解洗浄脱脂
リベット全ステンレスだと今回みたいに外せないから
次のメンテ断られるかもと進言したら
アルミリベットになった
まぁリベット代金も
アルミ300円対ステンレス2,000円じゃ考えますよ
IMG_20181114_181831~01
耳まできっちりアンコをつめて
IMG_20181114_184525~01
終了
IMG_20181114_184609~01
めっちゃ重いオイルマシマシ成型グラスウール

OTK

関連記事
  1. 2018/11/14(水) 19:34:44|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空前絶後

頼んでた純正部品がバックオーダーで
遅れててやっと今日届いた

んで一昨日機能の話し
前日入りするのに
ギリギリまで仕事が終わらず
終わって出発したらしたらで台車忘れて取りに戻る
もーしんどい帰りたい気持ち120パー再出発
んで
地図見て行くも曲がり角を見失い
プラス15kmほど彷徨う戻るのに15km
いやはやお疲れ200パー
スパ銭湯いってリフレッシュ

IMG_20181110_073020~01
朝7時から暖気場で煙たいのね
IMG_20181110_073020~02
うちのロゴはタンクの手前に貼ってあったり
場内放送では
チーム名に~エーエムエルクラフトって入ってるから
なんか連呼されてるし
妙な感じでした
予選17位で
決勝12位フィニッシュ
ベストラップは1分7秒482
今後に期待ですね
お疲れ
んで
IMG_20181109_143617~01
ゴム
IMG_20181109_143308~01
スライドプレート
赤いのが純正で必ず千切れる形状
白いのが新素材でちょっと前の純正形状
IMG_20181109_143541~01
仕込んで
IMG_20181109_150352~01
ビス止めして
一発ずつ再リベット
打った写真が無いんじゃ

OTK

関連記事
  1. 2018/11/11(日) 22:41:09|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

脳内放送

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (28)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (4)
工具 (10)
とある工場 (848)
とあるお仕事 (66)
とあるサイドスタンド (51)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (3)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (23)
とあるRX (18)
とあるKDX220SR (7)
アニメ (11)
とあるギア (22)
エンジン修理 (4)
そんなアナタはアフリカツイン (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR