FC2ブログ

automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

ソフトに扱う ヒラメ 横カム ポンプヘッド レバー修理

それで直るなら是非にとご依頼いただくが
ほんと可能ならば完全分解して
レバーごと交換してあげたい
溶接してくれるとこって
いまん所うちだけっぽいコチラ
DvbNQjQU8AM-EeVjpglarge.jpg
ヒラメ 横カム ポンプヘッド レバー修理
いつもながら見事に折れ千切れているので
相当力が加わるんだろうと思いますです

構造的に不良ぽいのはさておき
破壊の一旦はパッキンの保持力が下がっているのを
レバーの締め付け増強で増させることにあります

基本的には女性が開け閉めできるほどの
レバーの硬さで扱うのが好ましく
ギューってしたくなるのはわかりますが
オーバーパワーでございます

新年新しいパンツで迎えるように
160円ぐらいなんでパッキン交換推奨でございます
IMG_20190127_192711~02
で済んだ

OTK

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2019/01/27(日) 21:41:47|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DT200 クラッチバスケット修理

思ったように仕事が捗らない
こうちゃく固着動かない

動いちゃ困るの
IMG_20190116_173155~01
ハウジングとギアは裏板でリベットで固定してあるけど
その実はゴム支えのフロ-ティング構造
ゴムが経たれば動き出すってことで
IMG_20190124_193858~01
特注ゴムダンパーに入れ替えて
IMG_20190124_204501~01~01
リベットオン
とクラッチ板当たり面の凸凹修正
今回はオプションで
IMG_20190116_174034~01
落っことして曲げたであろうハウジング爪の修正
IMG_20190116_180436~01
完了
新聞紙一枚巻いてダンボール箱じゃ曲がるよね
落とした運送屋さんも問題だけど

OTK

クラッチハウジング、クラッチバスケット修理
RZ250,RZR250、DT200、SDR200
750ss、メグロ
関連記事
  1. 2019/01/27(日) 21:26:11|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲がりなりにも

曲がりなりにもほどがアル
とは
中古で買ってきたら真っ直ぐ走るけど?
おおっう
メッチャ
曲がってるじゃん「SHIT!」ということで
入庫したのがこちら
一目で左側アンダーパイプがグニャってたので
基準としてかんたんに修正できるとこまで
弄ってみたら
IMG_20190122_201402~01

20mmずれた
IMG_20190122_201354~01

このあとネックとピポットとの関係を合わして直しましたが
あらゆる所が歪んでるので
ネックとピポットが辻褄あってエンジンが載るまでを修理
右前から突っ込まれ左にフォークが激しく捩れてましたね
とりあえず強引に直してあってたのをオークションで買ってもうたという
恐ろしい話
左向いてたの直したから右接続部がはねてんだよね
んで
IMG_20190124_152120~01
ローゼンメイデン
IMG_20190124_152707~01
プロパンで2100度まで出せるっつうすごいやつらしい
これで
DRF2G6gUQAII2FM.jpg
が捗りますね

OTK

関連記事
  1. 2019/01/24(木) 16:25:53|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い案新案

吊り芯出すのにぶっちゃけ
ヤニなった

お客さんが実用新案申請中とな
49896915_2015111285190871_948901547205459968_n.jpg
パッと見さっぱりだろうけど
49895696_2298263063540001_4506836507998289920_n.jpg
ヘイコウニカルガルアゲルーノ初号機
49814765_228312878078636_4715068664380915712_n.jpg
ガッコン

メインフレームは76.3Φアホ過ぎる
鉄板25mm厚
微動だにしないがびっくりするほど重いぜ

実用新案申請中

OTK

関連記事
  1. 2019/01/14(月) 20:25:30|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

著名なお方

バイク雑誌の撮影に間に合わせるのに
バタバタ完成させ持込
うちの取材じゃないですけど

撮影に途中参加す
そしたらカメラを構えていた方が
ナンディ小菅さんで
バイク雑誌のライターさんで有名ですが
世代的にミスターバイクとか読んでたんで
おおっと思いつつお話し
帰り際に握手してもらった
そんだけ

きっちり名刺交換しといた
IMG_20190111_203253~01

OTK

関連記事
  1. 2019/01/11(金) 21:03:54|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者のお仕事中

業者のお仕事中
年始そうそう撮影用に必要と
雑誌でいっぱい目にとまれば
売れる機会も増えるんだから
寒いけどがんばりましょう

小話
ポケットにデジタルノギス突っ込んでて
ちょっと暖めてしまった
んで
さっき測ってたのをも一回確認で測ったら
0.05mm誤差があって
?で
えっ間違えた?
と思って
血の気が引いた

クワバラクワバラ

OTK

関連記事
  1. 2019/01/09(水) 22:23:20|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネットの弊害 餅は餅屋でご購入ください

いや現代日本なら
スーパーでもコンビ二でも買えるが

ステムベアリングの打ち替えなんて
素人では…
「マイナスドライバーとタイヤレバーとかあれば楽勝www」
だなんて
検索したら確実に見かけますけど
嘘ですから!
普通のボールレースのアンダーだったらまぁ抜けますけど
テーパーローラーのは大変ですから!

大事な部品を痛めないうちに気が付きましょう
プロでも
レースをサンダーで削って外してドヤって
見たらシャフトに削れキズがって
直してんだか何なんだか
IMG_20190107_202420~01
持ち込まれたステムがテーパーだった
すでにドライバーアタックで
ベアリングは吹き飛び
引っかかりそうなとこも砕けて
砕けた拍子に突き刺さりシャフトにも傷が…
うーん
プーラーで抜くにも距離が長いから困って
ごついパイプ被せて引っ掛け所を溶接して抜いた
IMG_20190107_203938~01
痛んでる…
隙間からこじろうと四方から叩いちゃってて
座面が鍛造されて盛り上がっちゃてる
IMG_20190107_203952~01
手作業で修正出来そうだからよかったけど
アカン奴や

OTK

関連記事
  1. 2019/01/07(月) 21:22:20|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

機能の話し

うちの娘ちゃん
どうしてもクツシタを履いてくれない
リビングでも裸足
フローリングでも裸足
先日見てみたら足薬指に
シモヤケが…
そんで寝るときにシモヤケ治療のクリーム
塗ってたんだけど
治らんな…

うーんスリッパは履いてくれる感じだけど
ぜひクツシタ履いて欲しい
だが断る
ならば
かわいけりゃ履くんじゃね?と
アマゾンで幼児用ルームシューズを探すが
微妙に気に入ってくれるとは思えないので
カミサンに在庫してる布で製作してもらうことに

んで
型紙を10分で作って渡しておいたら
49459794_1975793665823639_84272571222065152_n.jpg
今日もう出来てた
キルトアウターもこもこインナーでフェルト底
スキ無く完璧だった
ベロ付きとは畏れ入る
49454797_1975793722490300_6295811221392195584_n.jpg
さっそく履いてくれたと
いうお話

カミサングッジョブである

関連記事
  1. 2019/01/05(土) 21:36:54|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

とまぁ
やっとこ仕事始めです
年末は
オーバーロード1.2.3全部
転スラ
年始は
芯ゴジラ
パシフィックリム
どっちも怪獣映画ですが
芯はそれは酷かった
パシフィックは吹き替えで見始めて
声が杉田で吹いたが
それなりかな

普段接点が少ない娘ちゃんとジャレてました

今日4日でありますが
工場の周辺は民家なんで
音だしは気がひけ
出来ることやってる感じです
IMG_20190104_181049~01
XJR1200のリア足回り測定
IMG_20190104_192208~01
左右対称でピポットとホイールセンターが合致したので
楽チンですが
コレ突っ込むフレームが…とっても狭い 
チェーンライン合わせるとアレコレ壮絶な加工に
XJR用のゲイルホイールを入れるから
ホイール側でチェーンライン加工が出来ないという感じで
縛りプレイ

もう一個はTZR3XVのリア足回り
検品しつつ測定してたら
…?
ホイールSTDとSPハブで違う組み合わせのうえ欠品発覚
欠品部品供給終了と
ヤフオク怖し
買ったの俺じゃないから良かった

ハブベアリング純正4,000円台ってナニコレ
特殊?って調べたら
汎用で有るサイズなんだけどナンダコレ?
1000円しないんだが不思議ね
C3P4とかなんかあんのかな

OTK

関連記事
  1. 2019/01/04(金) 21:44:22|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

脳内放送

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (28)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (4)
工具 (10)
とある工場 (830)
とあるお仕事 (66)
とあるサイドスタンド (51)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (3)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (22)
とあるRX (18)
とあるKDX220SR (7)
アニメ (11)
とあるギア (22)
エンジン修理 (4)
そんなアナタはアフリカツイン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR