automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

とある工場307 きれいになったかな

いまはこれで精一杯
IMG_20160130_224640~01
内容なんかないよー
ひたすらチェックと仮組みと組みなおしの賜物です

んで
このTODAYに付いてるキャブレターってスペイシー100のなんだけど
工場に来たときからまともに走らないんで
(濃すぎるからってマニから二次エア吸わせて走ってきた…ありなのか?)
セッティングはオーナー様任せというか…
依頼外なのですが何とか見ようにも

点火系から~の流用とか完全キメラなので
まったく触れずにテークオフです念

通勤車は純正が一番よ

関連記事
  1. 2016/01/30(土) 23:01:54|
  2. とある工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とある工場308 やぶから | ホーム | とある工場306 細かい部分から>>

コメント

マニからエア吸わせてセッティングとか神業ですね(爆)

今の仕事しながら何となくですが、エアで動く設備に付いてるスピードコントローラー(スピコン)をAJに付ければ、いちいちジェット交換しなくてもスピコンでセッティング簡単じゃないかなってバカな事考えてます(;^_^A
詰まったり壊れたら終わりですけど…
  1. 2016/01/31(日) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. ヨナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨナ様
そうなんですよシートボックス外したら
こんにちはしてて?なにこれ?なに?
あーっ!「ちゃんと付けると走らないんですよって
これのことかと1分ぐらい考えちゃいました。
実際走れたからたいしたものですが
タイヤからの砂利全部吸ってるよね?で
げんなりしました。

それってエア巣路ジェットっていうのに実装されてますよ。
メインジェットはフロート開けずに調整できるのが
京浜用ですでに在ります。
京浜用FMJで調べるとSTEEってバイク改造屋さんで作ってますよ。



  1. 2016/01/31(日) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. automoon #-
  4. [ 編集 ]

通勤快速仕様ですか…
下手に流用パーツつけるより、ファインチューニング(メーカー出荷時より精度を高める)のが効果的なんですけどねぇ。どうしてもコストの兼ね合いで、必要最小限のメンテしてからしか出荷しないですから。

一度行えば寿命も延びるし燃費もいいし。
メーカーから組みあがってきたのを一度ばらしてバリを取ったり、ポートやバルブ、ピストンヘッドを磨いたり、リンクやステムのグリスアップしなおすだけで体感できますよ~。

あとはマメにエアクリーナー掃除していれば長持ち~。

ピアジオのチャオ乗ってますが、マフラー変えて、スポークホイールの芯出ししてあとは上記のことしただけで60km/h+αは出ますから、一応の効果はあると思いますよ。新車で購入したときは、45km/h+くらいしか出ませんでしたから…。イタリア人っておおらかなんだなぁってwww
  1. 2016/02/01(月) 02:21:03 |
  2. URL |
  3. エンドー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンドー様
ブループリンティングってやつですね。
SR屋さんが昔やってましたね。
だいたい普通のラインで組まれてるのは
誰が組んでも問題ないような手順強度方法に
なってるのが普通なんですが
組み方、セットアップの仕方でも大分違うようですね。
聞いたところでは
ドカのクラッチバスケット関係の部品は
センター出るように組まないと
ジャダーが消えないので大変なんだとか
いったいどうなっているのやら現物を見てみたいものです。

クランク回しながらボルトを締めていったりは
チューナーの常識内ですよね。
TODAYはそんなの関係ないぜって構造で笑っちゃいましたが。
右のクランクケースは手でフタ閉める仕様でしたから
ベアリングが圧入じゃないんですよ。
  1. 2016/02/01(月) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. automoon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://automoon1975.blog.fc2.com/tb.php/625-f4b73197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (5)
最近買った物 (25)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (9)
とある工場 (536)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (17)
とあるRX (18)
アニメ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR