automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

ナイツ&マジック

あーアニメが終わっていく…
夏アニメで着目中なのが
ナイツ&マジック
siruetto.jpg
流行の異世界転生モノ
いままでだと普通の学生とかサラリーマンがー
普通だったりいわゆる特殊な謎能力に恵まれ解決ー云々が多い中?
(それでも異色の少女戦記とかもあったけど)
重度のロボットオタクのエンジニアが転生したら?
という面白い切り口かなーと思う
転生ロボ系だと(転生ではないか)
ダンバイン?とか魔神英雄伝ワタル?とかラムネ&40?とか
古いな…
魔法とロボって
異世界の聖騎士ってのもありますが
意外と珍しく感じますね

まぁ
そんでシルエットナイトなるロボットを
操るべく成長していく幼き天才からスタートの
主人公
erume.jpg
エル君(男の子)
もぅこれだけで
僕はもーう充分です
高橋李依さんがショタ声だなんて

来週早速シルエットナイトに乗っちゃうみたいなんで
楽しみっす

関連記事
  1. 2017/07/04(火) 21:28:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とある工場 いてーしあちーし | ホーム | とある工場 人様の仕事ではありますが>>

コメント

エロマンガ先生が12話だったのが痛かった…

最近気軽に異世界行きすぎですよねー
普通の奴が異世界行ってもこのすばのカズヤ以下の生活しかできないでしょう(笑)

それはそれでいいか。
このアニメのロボ見てマクロスF感を感じた
俺TUEEE!!アニメなのかな?
とりあえず今期のリスト入りです(笑)
  1. 2017/07/06(木) 05:09:35 |
  2. URL |
  3. よーすけざん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エロマンガ先生はまだ見てないなー
俺妹で黒猫フラグが無くなった絶望の後遺症が…
今度見てみますね。

うん行きすぎよね。
シナリオ的に作りやすいのと
異世界そのものの前例が多いから
魔法の仕組みやら何やらの導入がうまいこと
いくんでしょうね。
聞いたことある名前とかフレーズとかね。

マクロスFかー確かにそうね。
自分はエルガイムとかFSSの影響が強そうに
見えてた。
のちに出る主人公機はそれのあれっぽいです!

俺TUEEE!!系アニメですけど
原作的な見所は
主人公の見た目ギャップの破天荒さなんですよね。

あと異世界食堂が地味にリストインです。




  1. 2017/07/06(木) 16:59:45 |
  2. URL |
  3. automoon #-
  4. [ 編集 ]

黒猫の当て馬感はトラウマになりますねー
黒猫ショックまではいかないけど原作者があれなんで見るなら少し心構えを(笑)

個人的にはゲームに入ってく系の異世界物が好きです
オーバーロードとかSAOとかこのすば?(笑)


リゼロはレムを愛でつつペテルギウスを楽しむアニメ…デス!
レムを切ってハーフエルフに走ったクソヤロウは非常に怠惰ですね。


あとカズヤじゃなくて勇者(笑)カズマでしたね。
  1. 2017/07/06(木) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. よーすけざん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えー心構えですかー(笑)
うぎゃー的な何かだろうかドキドキ。

グラスプ・ハート!
オーバーロード早く次期が見たいですね!
このスバも三期はよ。

あれほんと解せぬ。
レムルートで行こうぜって海外富豪も言ってるし
大逆転しないかなーと期待デス!

ソードマスターキョウヤまじってるな。

  1. 2017/07/07(金) 15:12:25 |
  2. URL |
  3. automoon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://automoon1975.blog.fc2.com/tb.php/970-9b1facc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

automoon

Author:automoon
aml craft
エーエムエルクラフト
木路秋高
溶接 各種金属加工
製作 修理等承ります
埼玉県川口市江戸袋
1-21-2
TEL&FAX
048-282-2255
MAIL
automoon.lab.craft☆gmail.com
☆→@へ
ホームページ
http://amlcraft.web.fc2.com/
営業時間 9時~19時
お越しの際はご連絡ください
日曜 祝日お休み
事前にご連絡いただければ
休日でも対応いたします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
アドレス110 (15)
なにこれ? (6)
最近買った物 (27)
模型 (6)
行ってきた (12)
制作 (3)
工具 (10)
とある工場 (569)
とあるお仕事 (62)
とあるサイドスタンド (50)
とあるNSR150 (30)
とあるXR (17)
とあるジャイロ (10)
とあるGPZ750 (32)
とあるサニトラ (6)
とあるFTR223 (4)
とあるKSR (6)
とあるXLR (21)
豆知識? (7)
メールファームの御利用方法 (2)
とあるサンドブラスト (2)
とあるGSX-R600 (2)
とあるガソリンタンク (21)
とあるKSR1.5 (18)
とあるRX (18)
アニメ (5)
とあるギア (10)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR