automoon.lab

造形全般やっていますaml craftです

対応策は

フロントが上がっちゃってる原因は
1タイヤ外径がデカイ
2アンダーブラケットがガルウイング形状
3フォークがなげー
でこれらはマジェのネックが高いところにあったのでこういう足長仕様
んで
1タイヤ外径を小さく(A難度)
2今回は様子見
3フォークを突き出しショート化も考慮(B難度)

2に関しては上下入れ替えて逆ガルウイングとか(ウルトラE難度?)
違う車種のを流用とかあるけど(C難度)
まぁ大丈夫でしょう
聞くところによるとギアとマジェそのまま入れ替えだと50mm違いらしく
IMG_20170805_202812~01
とりあえずFタイヤ交換
110/90/12から110/70/12へコンバート
110/70/12はシグナスX標準タイヤなので問題ないでしょう
これだけで
外径が約500mmから約460mmになるので
20mmのローダウン
あとは
フォークキャップがアンダーブラケットはめ込みで
突き出せないクソ仕様を加工して30mm下げちゃいましょう
最終的にはリアセクションの収まり具合なので
暫定とし調整代を多く残しとく感じ
IMG_20170805_201610~01
おもくそ曲がってた
IMG_20170805_201513~01
曲がってない方はテーブル水平じゃないのでこんなもの
IMG_20170805_201536~01
曲がってる方 はいぶっちぎりです
フォークの穴左右周辺だけ綺麗に両方曲がってる様子
前から何かに突っ込んでる
フォークとステムシャフトが頑丈だからここが曲がるらしい
純正新品はなかなかに高いので
コンパチな4STギアUA06Jのステムを中古で用意
極上品がきましたww
すこーし型が変わってより頑丈になってるみたい
相変わらず上のベアリングコーンの受けがネジ部分なのが解せぬ
だからマジェ用を使えたらなんだけど

おーつか

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  1. 2017/08/05(土) 21:12:00|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふーん…そういうことか…

ギアのフロント周りに
マジェのを入れるんだけど
みんなギアのステムシャフトに入れ替えるんだよね
IMG_20170804_235747~01
ベアリングからネック長に収まるまでの寸法がほぼそっくりそのままなんだけど
コノ通り入る
むしろマジェの方がシャフトが良く出来てんだけど
唯一問題が
ハンドルステムが付かんのよ…
画はのっけてあるだけ
マジェ純正だと短すぎでしかも
テーパー勘合でキー溝で固定だから
他に合うのも無いんよね
だいぶ切らんと遺憾カウルカットはおかしいし
ハンドルステムをワンオフか
ステムシャフトをギアと入れ替えるか
なんだなーと
まぁどうにかなるでしょ
機械的にはマジェのを使いたいなー
IMG_20170804_235831~01
カウルの内側カットで収まる感じ
ちなみに前車高上がりまくり
もともと純正がわからんけど60mmぐらい上がってるんで
またがると両足つま先(笑)
フォーク突き出しとタイヤ銘柄変更で下げる予定
でもでも
前めっちゃ上がってるのにまだケツカチ上げになってるのは
何でなのかね
搭載位置が悪すぎか?
IMG_20170804_235759~01
ビックスクーターってほぼほぼエンジンで出来てる
デカイ

おーつか

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  1. 2017/08/05(土) 00:32:35|
  2. とあるギア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるかさばり

ヤマハもあるでよ
IMG_20170803_220123~01
鶏ガラいっちょー
まだキャブ車だから良いけどコネクタ多すぎ
んで
エンジンの搭載角度もわかったので
押さえどころが見えたかな
ギアのステムは曲がっててほんと苗

おーなんか涼しいぞー

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  1. 2017/08/03(木) 22:11:57|
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  4. | コメント:4

とある工場 あうあう

あうあう
IMG_20170801_185806~01
まったくもって不可解なのが
調子が悪いの直すと次の車両も調子が悪いと
どうせなら調子が良い車両が良いのですが
…工場狭いねん
んで
IMG_20170801_162557~01
クラッチカバーとかの
IMG_20170801_162750~01
補修塗装とかの
感じ

おーつか

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  1. 2017/08/01(火) 23:24:49|
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とある工場 錬度りんぐ

昨日GPz750のオイル交換
20375626_1453263451434205_7981682379353340978_n.jpg
今回はKAWASAKI純正の冴強
オイルなのに緑色という面白いオイル
空冷750にも耐えてくれるでしょう10-50W
値段も結構良い値段ですし期待大

このあとついでに
バッテリーをACデルコに交換したんだけど
寸法が互換品のクセに背が高いというオイオイ仕様

なんとか対策して
さぁとエンジンかけようとしたら
かからず?
あちこち確認するもかからず
ますます?
乗って来られたので最近の様子を訊いて
不調の前兆があーそれならあれとか?

ずるっこしてパークリ直噴で始動させたら
あっさりかかるも
マニホールドからエア吸いで不調の感じがあったので
閉めなおしたら安定したのでひと安心
こんど修理入庫ですねな感じ

おーつか錬度
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  1. 2017/07/30(日) 17:49:27|
  2. とある工場
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